春爛漫号 ② | gocho blog

gocho blog

行く人来る人
銀座のBAR 店主の人好きブログ
46才から l can't stop を綴ってます

GWボケも落ち着き

また仕事スタートしておりますが、、

今年のGWは暦通りに仕事して暦通りに休ませてもらいました

春爛漫とのタイトルだけど春梅雨を通り越して夏かなと思えるような天候が続く今日この頃で

よって大好きな季節スタンバイokでございます



そんなスタンバイ模様をチラッと













今年も張り切って行ってきました

オートモービルカウンシル2024

私のタイプのお年頃なクルマ達がプライス付けて展示してあるモーターイベント🚗

そうこのモーターショーは値段が付いてて買えちゃうのが他のモーターショーとちがうとこなんだけど年々プライスは鰻登りでこの前まではなんとかローン組めばイケるじゃねえ?という個体がもう死ぬ気でいかねばみたいなプライスになってたりします、そして今年は国産旧車流行りという事で去年よりも展示車が多かった、あとは安定のイタリア車とドイツ車にもウットリでキッチンカーも前回よりも力入ってて年々パワーアップしてて1日居れる感じ。

今回の私の1番は白のカマーグ、お値段はマンションが買えるくらいに跳ね上がっていたけどまさに一目惚れでした。

またまたほんとイイ時間でした




車の話題ついでに

最新レクサスに乗せてもらった

旧車好きからすると

この現代日本のテクノロジーに感激

最新はやっぱりすげ〜

こちらはこちらで乗ってみたくなりました🤔




カイピリーニャ久しぶりに飲んだ

キューバをテーマにしたミュージュックレストラン

外人も多く雰囲気よし、キューバ料理も美味しい、あとは当日のLive次第かな、

フラっと入った店だったけど楽しめました🇨🇺🍋‍🟩





今年もこの時期がやって参りました

私が知る限りでは銀座で今1番の誕生日祭🎂

圧巻の胡蝶蘭と銀座中の桜を買い占めて豪華装飾した店内、今年はママチームワークも更にエデュケーションされ美女も増し増しで私は微力ながら2日間お勤めさせていただきました😅

あらためておめでとうございました

みきなママ、

これからの伝説も近くで見させてもらいますね🫡




ダイスケもハッピバースデー@CODA



美魔女姐さんもハッピーバースデー



荒木町のスナックの美人双子姉妹ママご来店

そりゃ〜 流行るわけだわさ

近くお礼参り行かせていただきますね🙏





同郷の笠原先輩還暦祝いも




ブルー🫐が亡くなってた、、

ただの魚だけどされど魚

涙でた
約2年半ありがとう
こんな店だからきっといろんな人のいろんな気を吸って生きていたろうに、、
ラストまで残ってたCちゃんに付き合ってもらい
ビル脇の街路樹にこっそり埋葬した。
当分、魚ももう飼えないな、、


たまに髪カット✂︎お願いしてるイクちゃん

息子カップルの成人式撮影帰りにご来店

微笑ましく、ママもついでに成人式🤭

便乗乾杯ご馳走様でした

そして

おめでとうございました㊗️






GW前半期間は身内仲間と同業町内会の仲良しさん達とほぼ毎日店外店内でワイワイ🍺

GW中は銀座のお店半分以上は休んでて夜は人いないけどそんなスローな、たまのこの感じの雰囲気も嫌いじゃない



ちょいと訳あって中学生の友人とドライブな日も。

普通の親してればこんな経験もあるだろうに、、

自分の中学時代を思い返し一生懸命話するけど

ひとつとして賛同してもらえる会話が見つけられなかった、、

でも彼を見てるとこれからいろいろ起きるであろう人生事件簿に何故かワクワクする自分がいた

若いっていいなーと言われた根源はこういう事だったのだ😉

くら寿司でも手際の良いオーダーや自分じゃ絶対オーダーしないメニューなども驚きや美味しい発見が

新鮮だった





最近、京都うたってるラーメン多くない!?

でもこちら噂通りリピートありの味でした🍜





GW後半はほとんど海で過ごせた

この時期では珍しく朝から富士山くっきり

修理後初漕ぎのマイボードはやはり調子よく初日は一色〜久留和間の約6キロコースをストレスなくイケた。

初心者レッスンのお手伝いでは微風とプチウネリの中、8名引率も途中SUP酔いで1名脱落ケアに回る。一見ゆるく見えるスポーツだけど個々のコンデションは大事だとあらためて思ったセットだった。

よっしゃ秋は大会出るぞー💪




ショップオーナー宅ではSUP日本チャンピオンRAIの海外版NHKの特集をみんなで観覧、途中からお父さん兼コーチのゲンちゃんがフューチャーされててなんか嬉しかった😊

人になつかないミーちゃんは僕が行くと必ずスリスリ寄ってくる、そりゃそうだよ小さい頃よく噛まれながらも一緒によく寝てたんだから、こちらも嬉しいニャー




フラッと入った町イタリアンランチ

めちゃ美味しい自分好みの塩加減😋

今度は夜行きたいな@GROTTA PICCOLA




タイトルイメージと内容が想像と全然ちがってたけど後半は涙した

最近、涙腺もろいか😅

すぐそこにある話がまた共感でき

いい映画でした




久しぶりにミスターダルメシアンチームとアフターで彼のドラムでシビれて銀夜食堂でシメは定番コース

彼からの嬉しい報告あってこの夜?朝?は飲み過ぎました🥹




朝5時、友人のいつもの店で杏里とバッタリ

杏里とは勝手に私が呼んでるだけでうちの店にも何回か来てもらったり、何年も前からバッタリ会えば一緒に深酒してたけど本名もしらず、ただ家が近いのは知ってたけど、あれ、お互い連絡先知らなかったっけ!? あらためてLINE交換した

これくらいで丁度よいのだ😊




ガマンできずに丸の内のあの!インディアンカレーきてしまいたした。都内1軒なのに意外に激混みではなくホッとしました。先日の大阪での教えの通りルー大盛りピクルス大盛り仕様で🍛

でもこの店舗にはパスタもハヤシライスもあり次回はどちらかにチャレンジする😋💪

ヤバ、ハマってるわ





昨夜のテキーラが残ってる

何杯飲まされた!?

あの感じで言われたら男は飲むしかない

恐るべしM三姉妹末っ子嬢






つづく〜





仕事しますー