ミス 大阪 | gocho blog

gocho blog

行く人来る人
銀座のBAR 店主の人好きブログ
46才から l can't stop を綴ってます

GWど真ん中!

先週末 大阪行ってきました


久しぶりの印象は

ザ!アジア 大阪!


ヤバイ!

地元人とビジネスマンと観光客とインバウンドが入り乱れてどこの街行っても活気に溢れてた






いつものトリオ笑との待ち合わせは
天満にて。
地元感満載でお店が沢山、前にS氏と探索したのも天満だったっけ
次回はゆっくりしたい街。



天満からブラブラと梅田まで。

まずはタコ焼きで乾杯



どこもこんな感じ渋谷みたい




ちょっぴりお仕事も。

大阪で人気のドーナツ屋さん🍩リサーチ

並んで買える頃にはほとんど売り切れでメインのプレーンだけをGET。通常ドーナツと揚げ時間がちがい柔らかい生ドーナツ、大手ドーナツ屋さんにも似た商品あるような気はするけど、甘さ控えめでペロリと食べれる感じが人気なのです



今回の夜の授業は心斎橋です

いつものように隅々まで歩いて

串カツ屋さんで今夜の作戦会議🍺




噂のワインBARも挟みました

外のドヤ感とまったくちがう品の良い空間と美人ソムリエ

ここはだけは背中が少し伸びた感じがした笑

美味しゅう白ワインチョイスでした@SOUKS



兄さんが若い頃よく行ってたという餃子屋さんにも寄りました。

薄皮でパリッといくらでも食べれるけどそれからがあるから今回は軽く試食程度に。

うちの近くある有名餃子屋さんなんかより全然美味しいし😋

地元人の情報はやっぱり間違いないです。



関西弁接客を求め

お姉ちゃん系も2軒はしごしました笑

優しい関西弁から漫才のようなノリツッコミで笑わせてくれたり、私も負けずと話したがやはりかなわないや、

2軒目の店では私の失言からずっとキレ接客されて関西弁で攻められるのなかなかです、、






途中から心斎橋をベタつきで案内してくれた彼のオススメで最近人気の珍しい、かす中華そば「しばいけ」さんでシメ。

私は定番に、かすうどんをいただきました

大阪うどん好きです




食で言ったらこれを食べに来たと言っても過言ではない、大阪インディアンカレー!

やっと、やっと、やっと食べれました

前夜大阪人に何店舗かあるけどツウは1号店やろと言われ11時オープン同時に到着もすでに満席さらに雨のなか並んでた、

言われた通りにルー大盛り、ピクスル大盛りでオーダー

なんだ甘さの中にあるこの辛さスパイシー、そしてそれと抜群に相性良いピクルスが〜

私のカレートップランキング上位にランクインされたのは言うまでもない😋🍛

東京は丸の内にあるらしいから必ず行く




そして

はい!お決まりのお上りさんポーズ






師匠の千秋楽Liveも見せてもらい

楽屋で少し休憩させてもらいました☕️

日頃の面白話をずっと話してるこのLiveは落語より聞きやすく、あっという間の2時間。

途中、トークネタ絡みの面白ろ取材ビデオ入ったり、驚きのプレゼント仕掛けがあったり豪華舞台セットだったりとLive以外でも楽しませてくれる演出、兄さんさすがでございました🙇




まだ大阪で食べてないのはなんだ??

寿司でしよーー

黒門市場をブラブラして1番お寿司屋さんぽいお店をチョイス。大阪のお寿司はネタがどこもだいたい大きく、赤身はブリブリだし、日本海育ちで白身にはうるさい私も納得の白身ラインナップで大満足でした。あと気のせいかな、海苔が美味しかった

魚関係ねーじゃん😅🙏笑





私の仕事的にはここが今回のメインと言わせてもらってもイイくらいのヤバイとこ。もう日本に数軒しか残ってないグランドキャバレーに行って来ました。こちら若めのホステスメインの「フレッシュ」高齢ホステスさんメインの「パール」そしてオールキャストの「ミス大阪」と近隣になんとグランドキャバレーが3店舗!今回は代表店のミス大阪に。

入り口のじいさんポーターからもうイイ感じ、ザ昔の水商売バリバリ、内装も10年前にクローズした銀座白バラを思い出す今では簡単にはできない豪華だけど温かい内装でホステスさんも70歳台の現役ホステスさんもいて生演奏ありゲームありで明朗会計、もう白ばらやん😭

そしてホステスさんの関西弁でしゃべる人生は内容結構辛くともその中にやっぱり笑い入る難波人生をドラマ化されて聞こえる面白さ

もう最高!また絶対に行きたい

今度は全店舗制覇したいくらい

ますます大阪好きになりましたー




最後は新大阪駅ビル探索して(ここも活気あったな)お好み焼きで打ち上げフニッシュしました

今回は大阪食べたい物コンプリートしました



このあと発車直後全員爆睡の新幹線🚄でした







おおきに 大阪

必ずまた近くに