梅雨前線異常なし | gocho blog

gocho blog

行く人来る人
銀座のBAR 店主の人好きブログ
46才から l can't stop を綴ってます

おはようございます

今朝は晴れたけど、

もしかしてこれはもう梅雨ですか?!



ジメジメのここ最近のスナップです






またまたマイブーム

パスタ作りにハマる何日が最近またある件



ファミマで売り切れ続出で買えないらしいが

見事に銀座ではGET

レモンの方が好みだけど至って普通です笑


こちらもファミマ新商品らしいが

シェィクフリークからすると前の方がタイプです😅



お世話になっている由美さん誕生日と社員さん送別会!笑いあり涙ありで朝まで。

PC前だけで仕事してる人はいいけど、うちら接客業がコミュニケーション拒んでどうすんだよ、

なんか懐かしくも羨ましくもある

気持ち良い会に参加させてもらいました




貝チャージはok



萌が産後いよいよ復活宣言しにやってきた

彼女がいてくれるのはほんと心強い

久しぶりに一緒のアフターは水さん9周年ウィークに。

ダブルでおめでたい夜になった




この日はSUPレーサーには絶好日和

無風、ウネリ無し、曇り空

レッスンヘルプもなかったので久しぶりに1人

久留和までタイムアタック仕様でガチ漕ぎ

同時に無心になれいろんな事を忘れさせてくれる

最後の湾内入り口では脚がガクガクで踏ん張れず落水、それも気持ちイイ休日トレーニングでした




海帰りに旧車バイク会に遭遇

気分上がるわー

だから横浜は好き

わざとパーキングで待機し窓開けて並走して帰る

懐かしい集合菅の音とオイルの香り

みんな同年代くらいのおじさん達

青春に年齢はない!

バイク乗りたい〜






もう大丈夫そうかな?と、

昨年末にオープンした麻布台ヒルズ見学に。

全然大丈夫じゃなく人スゴくて迷子になったけど

スーパーだけは空いてて物も豊富で良さそうだし有名店のテイクアウトもいろいろできて思ったほど高くないし意外にスーパーは穴場かも✨

綺麗なテラスサイドにある絶対食べなきゃという噂のキヨスクのクレープはしっかり美味しくいただきました。まだまだ未知だから散歩ついで出勤途中とかにまたブラブラ探索行きたいと思います




代々木公園ちょーちょー久しぶりにブラブラ。

20年以上前は毎週来てた、とっくに禁止になっちゃったけど当時、各チームが機材持ち込んであちらこちらでミニレイブを開催してて金曜の仕事明けから寝ないで遊んで日曜の夜に最後にここに辿り着いてここでみんなと解散的な。

春風も毎年行ってたしなー

その頃の仲間、今ではみんな真面目になってちゃんと仕事してるし笑

いろんなシーン思い出されてホッコリしました




なぜ代々公にいたかというと

まさかの杉山清貴&オメガトライブのLiveに

連れて行ってもらったのでした!

私の10代の頃のヒットメーカーで

海、車、恋を想像させる詞はまさに当時のアーバン笑

だけど

声量も当時のままだし私より若干先輩達のファンも最初から総立ちでヒット曲オンパレードのパワー溢れるLiveでした。

Live行くと決まってから曲予習のために海帰りとかにサングラスして車で杉山清貴を聞いてる自分がプチダサい感、いや、ダサい感じ 笑

でもそれが癖になりそうな少しくすぐったいLiveでした

ありがとうございました




いつ行く?沖縄ミーティング中




私の中でポテトサラダが美味しいと思ったお店は結構な確率で何食べても口に合う気がしてます。

この夜、久しぶりに有楽町1人ブラブラ、赤ちょうちんと美味しいもつ焼きの看板に引き寄せられ雑居ビルの2階へ。ポテサラ頼んで食べて、ん!??

もつ焼き食べてやっちまった、、、

たぶん夫婦であろう店主と女将さんも愛想もへったくれもない、、、

ポテサラアンテナ絶賛ビンビンでございます




最近そういうお年頃

娘さんや息子、姪甥などの同伴もチラホラ

一緒にお酒が飲めるようになるって、その家族のひとつの嬉しい課程なんだなと。

そういう場所に選んでもらうのもまた店主としては嬉しい限りです😌




アフターにて。

この週は先生のありがたいお話を沢山聞けました



町内会ミーティングは、ついに教えてしまった悪魔の店で笑



出勤前ミーティング

情報こそこの夜を制す とか笑

たまに外で聞くお客様の話も大事なんです







横浜じゃ今〜♪

元町ブラブラ行ってきました

やっぱりなんかこの街好き

元町辺りは東京より住んでみたかった街

ランチして老舗パン屋さんで翌日の朝食用バケットを売り切れ寸前でGET

アメ車も似合うしな

またたまに来たいな




地元の人気オーナーパテシエ来店

久しぶりにゆっくり話せて意外な共通点多々発見あってびっくり嬉しかな

次回は古町で再会約束する

楽しみです😊






静まり返っている土曜の銀座

最近のニューの店のテラスで焼き鳥BBQを2週連続で楽しんだ。この時期は風が気持ちよく、夜は湿気も軽くなりビールが美味しい😋🍺

両日共にアフターうちで深くまでで日曜の海は行けずで嬉しい悲鳴になりました





お世話になっている銀座人気クラブの副社長に朝方バッタリで連れうどん

女装マサオと並んで食べる姿はカオスや🤣

優しい対応ありがとうございました




ラーメン紀行

銀座にはない久しぶりのしっかりした醤油系ラーメン美味しかったです

@手打ち白河中華そば





昨夜は予報通りの雷雨でお店も寂しく、、

今夜はイイ風吹くかな





梅雨本番に続きます〜