こんばんはー

最近子どもの体調不良やらでコーデを撮る時間が取れず…

そんな中ですが、ここ数年見ているシトウレイさんのYouTubeでこんな企画が。

ファッショニスタの珠玉の5選


このGIGINAの恵さんの回は単なるファッションを超えた、人生の一部のような品々で私的に感動した回です。


長年読んでいるブロガーさんのmamaruruさんも珠玉の5選をされていましたが、ハイブランドばかりでただただうらやましかったです。眼福😍


そこで、CHANELやHERMESなんて見たことない泣き笑い庶民な私なりの珠玉の5選、考えてみました。


1.Dianaの靴全部👠



これは21.5cmの小足な私には欠かせません!

写真にはありませんが、夏用のサンダル、ミュール、黒パンプスと職場の置きパンプスもあるので、今は10足あります。

最近はローヒール🥿な靴も増えてきて選ぶ楽しさを満喫しています。

ここ大事!マイナーなサイズだと選ぶという行為が難しいのです。

大分の店舗の店員さんも素敵で、相談しやすい方たちで、お世話になってますデレデレ


2.ティファニーのスマイルペンダント

唯一かも、なブランドジュエリー飛び出すハート

ずっと欲しかったものを2022年秋に思い切って買いました!

この時買っておいてよかったです。

なぜならこの4ヶ月後に大分からティファニーが撤退してしまったから悲しい

現物見ずにオンラインショップで買うのには勇気がいる金額だからですねー

ズボラなので毎日はつけていませんが、つけた日は気分があがり、まさにスマイルニコニコ

所有欲が満たされたとはこのこと。


3.メゾンマルジェラのアイテム

これは今のところ2つ。

エイズTシャツとタビバレエです。

どちらもYOOXで買いました。

何年も欲しかったものを手に入れられて嬉しいですねー爆笑

ポチッとするときはホントにいいのかと緊張しましたが、良きお品物で大満足。

タビバレエはサイズ35がちょうどよく、歩きやすいところも最高です。

晴れてて車メインの日に履いてます。

これからはタビブーツとバッグも欲しいんだけど…贅沢していいものか悩み中です。


4.ビューティー&ユースのマーメイドスカート

これは一昨年だったかな、ユナイテッドアローズのアプリで偶然見つけて、かわいい欲しい❣️

となったものの、オンラインでは売り切れ。

大分の店舗にダメ元で聞いてみたら、他店から取り寄せてくれて買えたものです。『購入⭐︎マーメイドスカート』こんにちは😃前回の記事もご覧いただきありがとうございます。PRのものですが、愛すべきチャレンジタッチ(進研ゼミ)について書いていますので、よろしければぜひ↓『…リンクameblo.jp

ヒップから膝あたりまでがシャーリングなのでヒップラインが見えづらいところとか、

低身長の私向けの丈とか、

かなり気に入っている服です。



5.無印良品の首がちくちくしないワイドリブタートルネックセーター


最後にプチプラの無印良品❣️

やっぱり首がちくちくしないのは私にとっては重要。

というのが、この秋冬で今まで何とも感じなかったUNIQLOのエクストラファインメリノセーターが、首回りがちくちくするようになりまして…えーん

何でだろう?わかりませんが、とりあえずインナーをタートルネックかハイネックにして重ね着して着ています。

無印のはリブニットなのでピッタリ目のシルエットになるから、ボトムがワイドなものだとバランスよくなるなーってことで最近ワイドなボトムにはまっている私はこれを5個目の珠玉の5選にしてみました。


…こんな感じですねーキメてる


洋服部門はまだ挙げたいものがたくさんありました。しかもほぽプチプラ。

ジュエリーはホントに持ってないなあ😰

今回、バッグは珠玉の5選に選ばなかったので、近いうちに選抜入りできるようなバッグ欲しいかもーてへぺろ


ではではまたー

イベントバナー

 

アタックZERO部屋干しのPR記事を書かせていただきました。