「拍頭をしっかり感じて弾くとラクだとわかりました」[受講生の感想] | ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のピアノに関するいろいろ。

image

 

先日レッスンさせていただいた

ピアノ講師のTさんからの感想です。

 

(Tさんのレッスンのビフォーアフター動画はこちら▼)

https://ameblo.jp/kikuchimayuko/entry-12442704179.html

 

今回のレッスンでは

ビートを意識して弾くことと

主に左手のパターンで音楽を引っ張って行くこと

を中心に、より「乗れる」弾き方をお伝えしました。



 

--------------------



とても勉強になりました。



リズミックな伴奏は難しいので

「どうしよう」と思っていました。



拍頭をしっかり感じて弾くと

ラクだということがわかりました。



タイで繋がってる音も

音があると思って弾くなど。



普段気をつけていることでも

演奏を聞いてもらってアドバイス頂くことで

改めて認識できます。



クラシックもジャズもわかっている

まゆ子さんだからこそのアドバイスで

とてもわかりやすかったです。



この曲に慣れた頃にまた見て欲しいので

お願いします!



------------------------------


[ピアニスト/

ピアノレッスン菊地まゆ子LINE@]


◯わたしの練習方法

◯ピアノの演奏技術について

◯演奏のための心の持ちかたについて

◯ピアニストとしての日常のこと



などを配信します。 

1対1のトークもできますので

ピアノ演奏に関するお悩み相談も

お気軽にお寄せください♪


▶︎こちらをクリック

友だち追加

@hml8564y

(@マークを付けてID検索してください)