みずたまとしましま

ピアニスト菊地まゆ子のライヴ情報、日記、くだらないことやくだらないことなど何でも。

NEW !
テーマ:
9/30はイオンモール日の出で、10/20はイオンモール北戸田で、それぞれお客さま感謝デージャズライブに出演してきました。

わたし、イオンモール芸人!?



日の出はいつもの
ヴィブラフォン 山口真由子
ベース 菊田茂伸
ドラム 沢木浩作
というメンバー。

{8A5B3933-1C6A-4710-BC1E-481A7A282A9D}

{72E91EE3-1A35-4CF0-8FD5-87BCA208CBE6}
{D2456D55-592F-49E8-B431-D4E1D559BF03}
本番中です。


正直最初は、ただ わたしの信頼しているミュージシャンに集まってもらっただけで、それぞれ面識もないし、相性もあまり考えておらず、寄せ集め感のあるメンバーでしたが、回を重ねる毎にまとまりが出てきて、最近はなんだかバンドっぽくなってきました。

みんなありがとう!

菊ちゃんのエレベータープレイはすっかり定番化しました。笑

{FFE937C7-BB5B-435A-96E1-EA10E11D3F39}

見て!この神々しい写真!笑

繰り返し来てくださる方が多いので、お客さんとの信頼関係もできてきて、この日はメンバーも皆すっごい遊んでて(演奏で、ね)いつもに増して楽しいライブになりました。



北戸田は初の組み合わせ。

ヴォーカル 高柳真由子
ベース 菊田茂伸
ドラム 沢木浩作

なんと高柳真由子さんは、イオンモール日の出のお客さまが紹介してくれたことがきっかけで、最近ご一緒するようになったのです!

{B48B9507-D5FD-4B9B-A6F6-F5B573C537AC}

演奏以外にもいろいろ反省点の多いライブでした。
屋内とは言え、若干路上っぽさがあり、難しいですね。

次につなげたい!


とは言え、お客さんも楽しんでくださっていたようでほっと一安心。

聴いてくださってありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ヴィブラフォン山口真由子と、パーカッション熊本比呂志 両氏。

一生一緒に音楽をやっていきたいなあと思える人が、わたしにも何人かいますが、この人たちは、そんな貴重な仲間のうちの2人。

一番大事なのは、音楽に何を求めるか。
喜びを共有できるか。
そして言うまでもなく、お互いに信じ合えているかどうか。

それは必ず、聴く人にもはっきりと感じられる感覚だと思います。

どんなに言葉を尽くしても(わたしのように言葉が自由にならない者にとっては特に)説明できないものです。でも、来てみて、その場で一緒に体験してみたら、きっと必ず伝わるはず。

人と人の関わりは「呼吸」。空気のやりとり。エネルギーの循環。音楽も全く同じです。

同じ空間で、同じときを過ごしたら、みんなで共有できる実に多くのものがあるのです。音符に表せることの方が少ない。それ以外の膨大な喜びの渦を、是非一緒に体感しに来てください!
{68E42E0F-3667-4364-8142-82ABD4FD7B40}

◆◇◆10 /11(wed)Cocoupon Live◆◇◆
open19:00 start19:30
¥2800+order
@自由ヶ丘 hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
03-3723-2251

山口真由子(vib)
菊地まゆ子(pf)
熊本比呂志(perc)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
わたしの参加している固定ユニットの中でも超絶オススメなのが、こちら。

何百回、何千回演奏しても、これで満足というライブは一つとしてないけれど、その中でも「今日はとっても特別!場の空気、呼吸の通い方、音楽への集中力、などなど、全てすごく良かったよね!」とメンバー、お客さん共に感じるライブというのが稀にありますが、そういう演奏になる頻度の高いユニット。

ときには鳥のさえずりや山を抜ける風さえも味方につけるトリオです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。