激モニLiveでございます | ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のピアノに関するいろいろ。

菊地まゆ子菊地まゆ子菊地まゆ子菊地まゆ子。

慣れない表記で、なんだか気恥ずかしい。
この間ジャムセッションに行ったとき、ノートに名前を書くのに、恥ずかしくてつい今までのようにひらがなで「きくちまゆこ」と書いてしまった。

それにしても、みんな名前に関してはきちんと考えてくれていて、メールやtwitterなどでも正確に書いてくれるのでとてもうれしい。

そもそも最初にひらがな表記にすると決めたのは、「菊地」やら「まゆ子」は非常に間違われやすいからというのが理由だったのだ。「菊地」は、もちろん「菊池」と間違われる。本当は「きくちまゆ子」と「子」だけ漢字にしたかったのだけれど、絶対に全部ひらがなで書かれる間違いが続出すると思ったし、口頭で伝えるにも「全部ひらがなで」と言えるほうが簡単だと思ったのだ。


ファンクでおなじみモミー氏と一緒にやっているユニット激烈グッドモーニング!は、たまに「!」を抜かす間違いをされる。まあ、でもこちらはあまり気にしない。

激モニ、今度のライヴは、久米川にあるフランス料理屋さんにて。詳しくは激モニブログに書いたのでこちらをごらんいただきたい。

オーナーシェフのEricは、以前ここにも書いたが、わたしの働く店「音楽小屋 漣」にもよく来てくれる。音楽と酒が大好きなフランス人。Ericの料理をリーズナブルにたのしめるチャンスなので、みなさん是非!久米川はみんなが思うほど東京都内から遠くないよ。夜中までやっているので帰りの遅い地元のかたも是非!

$みずたまとしましま
2012.1.27.fri.
@久米川 ラ・フルール・ド・セル
open 18:00~深夜(※演奏は随時)
フランス料理レストラン『ラ・フルール・ド・セル
東村山市栄町2-5-9
tel & fax 042-398-1833

$みずたまとしましま