【新作情報】「あがり」第三編『代書屋ミクラの幸運』(著:松崎有理 朗読:兼高美雪)公開! | オーディオブックと朗読の「kikubon」ブログ

オーディオブックと朗読の「kikubon」ブログ

スマートフォンで声優の"声"と"演技"で朗読を楽しむ新感覚オーディオブックストア「kikubon」の公式ブログです。
新作情報や、収録時の裏話など、盛りだくさんでお届けします!

こんにちわ。担当のばんDです。
本日、新作をリリースさせていただきました。

「あがり」第三編『代書屋ミクラの幸運』(著:松崎有理 朗読:兼高美雪)




松崎有理先生による、大学の研究室を舞台に繰り広げられるSF短編です。
そもそも「代書屋」はどんなことをするのでしょう?
原作には英語で副題がついておりまして、これがヒントになるかもしれませんよ。

Micra - Publish or Perish

おおっ!カッコイイ!!
がんばれミクラ!
代書屋ミクラの奮闘を、声優、兼高美雪さんによる演技でお楽しみください。


『代書屋ミクラの幸運』は、第1回創元SF短編賞を受賞した「あがり」を表題作とした
SF連作全6編をまとめた単行本が創元SF文庫から出版されています。
松崎先生のちょっと不思議で、それでいて日常的な空気感がある研究室SFを、
ぜひ、書籍と一緒に朗読をお楽しみいただければと思います。
創元SF文庫「あがり」


kikubonでは、この短編集を1編ずつ朗読化しています。
すでに前2編「あがり」「ぼくの手のなかでしずかに」をkikubonにて公開させてただいております。
↓こちらからどうぞ。
http://kikubon.jp/product.php?aKey=85

今回はここまでです。
ご覧いただき、ありがとうございました。