Shuto君七五三参り撮影 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

お仕事を通じて知り合ったMikaさんご夫婦からご依頼を受けて、Shuto君の七五三参り撮影のご予約を頂きました。
一年以上前からこの日をご予約頂いていたので私もすごく楽しみにしていました!
あとはお天気だけが心配だったのですが、、、全くの心配なく撮影が始まる頃から澄んだ秋の青空が広がりました。
最高!嬉しい!

そんな気持ちで豊中のご自宅へ伺いました。
この日は着付けシーンからの撮影ご希望でした。
「あーちゃん」2人に着付けしてもらうShuto君。
ええ顔して笑ってます。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

パパもお仕事でお会いする事があるのですが今日は完全にパパの顔。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

ご自宅の近所「春日神社」まで皆で歩いて行きました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

草履が合わず、歩くのを放棄(笑)。
ママの抱っこで「ニヤリ」としてたのを見逃しません!
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

家族皆で頭を深々と下げて神社に入ります。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

手水のマナーもきちんと教える。きっと教育ってこういう所からなんだろうな。と思わずにいられなかったワンシーン。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

手を合わせて何を考えているんだろう。でも顔が真剣。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

ご祈祷。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
時折とても楽しそうに小声でお話する一家。素敵だな。

ご祈祷後はゆっくり境内で撮影タイム。
色んな写真を撮らせていただきましたよ~。
出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

撮影の途中で投げ出された草履(笑)。
こんなのもきっと後で見たら思い出になる。そう思って丁寧にシャッターを切ります。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
どうか健やかにこのまままっすぐ育ってね。Shuto君。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
帰り道はやっぱりママに抱っこ。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
だけどママもとっても嬉しそう。
2人でお歌を歌いながら歩く姿はとても美しかった。

Mikaさん、早くからこの日のご予約を頂きありがとうございました。
2013年の日程を一番初めに押さえてくれたのは何を隠そう、Mikaさんでした♪
その気持ちに応えたくて心を込めて撮影させて頂きました。
気に入って頂けます様に。。。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

ママトリマス。石川ひろこ