心筋梗塞になりました | It's My Life

It's My Life

シングルマザー歴、約19年の菊です。
2002年生まれの娘と二人で暮らしています。
人生って生きてるといろんなことが起こるのね~

誰がなったかって??

 

父(80歳)でもなく

伯父(81歳)でもなく

 

まだ50歳にもならない、この私が。

 

なりました。。。

 

自分でもこんなことになるとはビックリです。

 

今は、予定より少し早めに退院してきて

小菊(21歳・大学4年生)に超過保護にされて

過ごしています。

 

会社は今月の半ばくらいから復帰予定です。

 

 

 

11月17日(金)にね、晩ごはんも終わって

ソファでのんびりテレビ見てたの。

ポリポリとナッツをつまみながら。

 

そしたらね、なんか胸にナッツが詰まったみたいになって

お茶飲んだけど変わらなくて。

 

あれ?なんか苦しい。

 

と思って、小菊に「なんか胸が苦しい」ってひとこと

報告してから、どんどん苦しさが増していって

しゃべれないくらい苦しい。

 

アスファルトを固めるような、

ブルドーザーみたいな重機が胸を押しつぶしてる感じ。

 

楽になりそうな姿勢を探して、「苦しい、苦しい」と言いながら

のた打ち回ってた。

 

小菊はただ事じゃないと感じたみたいで

「きゅ、救急車呼ぶよ!!」ってすぐ言ってくれたんだけど

「すぐ治まるから待って」と、息も絶え絶えに止めてました。

 

小菊は私の妹に電話しながら私の様子を妹に伝え、

あまりにも二人が「救急車、救急車」って言うから

苦しいのも一向に治まらないし

 

「じゃあ…呼んで…」

とお願いして、小菊が救急車を呼んでくれました。

 

 

続く。