最近の私。。。 | It's My Life

It's My Life

シングルマザー歴20年超えになりました、菊です。
2002年生まれの娘と二人で暮らしています。
人生って生きてるといろんなことが起こるのね~

久しぶりに

やっとアメブロを開けました…。

 

会社がすごく忙しくなりまして。

 

私、ほとんど会社の昼休憩にしてるので

昼にすらアメブロ覗けない状態になって…。

 

なんかね、50年続いた会社の経理システムが

この度、新しいシステムに変わるらしくて。

 

6/1から9月の決算までは

旧システムへの入力と、新システムへの入力を

同時に同じことをしなきゃいけなくなって

 

新システムのほうが、やっぱ慣れないから何倍も時間を取られて…

 

5月のGW明けからその準備や説明会が幾度とあって。

 

そのうえ、インボイスだとか電子文書保存法だとかで

今までのルーティンが全く違うものに…。

 

そのうえ、新入社員が一気に5人も入って

誰が誰やらさっぱりで…。

 

そのうえ、大好きなテテが銀髪になって

顔も見えないのにあまりにかっこよすぎて鼻血で…。

 

そのうえ、ついに小菊(21歳・大学4年生)が

就活に動き出して、初めての会社説明会に行って…

 

そのまえに、カギを無くした小菊が、無施錠で慌てて家を出て

「ごめん、カギ閉めといて」と勤務中の私に連絡してきて…

 

ふーーーーーーー

 

なんだかとっっっってもGW明けから忙しいです。

 

そうそう、そういえばGW明けから

会社の女子の制服が廃止になりましてね。

 

前夜に、翌日着ていく服を選ぶんだけど

朝、起きてみたら気候が意外に暑かったり寒かったりで

予定は未定であくまでも決定ではなく…。

 

そのうえ、小菊も私の服を着ていくのよ!!

大は小を兼ねるからいいけど

私はMサイズの小菊の服なんか着れないしネ

 

 

あ、なに?

電車通勤の皆さんは、今からご帰宅命令が下ったわ?

電車が台風と大雨と強風の影響で止まったり止まりかけたり

してるからね…。

 

いーな

 

はぁ

 

私はまたコツコツと入力作業に戻るか…

まだ14:30だもんね