クレカ情報、盗まれちゃった | It's My Life

It's My Life

シングルマザー歴20年超えになりました、菊です。
2002年生まれの娘と二人で暮らしています。
人生って生きてるといろんなことが起こるのね~

さっき、クレカ会社から

「次の引き落としはこんな感じよ~」っていうメールが来たから

 

今度はいくらかな~?通帳にちゃんと入ってるかな~?

くらいの気持ちで確認したの。

 

いつも確認するの。

 

そしたらね

伯父と一緒に病院に行った日に

 

「ファ〇ペイ 5,000円」

 

って2行に渡って表示されてるワケ。

 

 

ファ〇ペイ? 聞いたことある。

へぇ?

何に使ったんだろ。

誰が?

アタシだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・アタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファ〇ペイ

 

使ってないよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのことで頭がしばらく追いつかなかったワ。

 

不正利用だ・・・

不正利用だよね・・・

これって

不正利用だよね・・・・

 

ってしばらくフリーズしてしまった。

 

 

でもそこからはまぁ冷静に

カード会社に連絡して、事なきを得る予定。

 

ただ、カード番号が変わるので、その手続きを

考えるとウンザリですね…。

 

「連絡する」こと自体がまた漏洩しそうじゃない??

 

このクレジットカードを利用して27年以上。

 

不正利用されたの初めてです。

 

 

すごく気を付けてたのに。

全く心当たりがない。

 

ネットの通販では絶対カード払いしないから

カード番号入れないし

フィッシング詐欺にあったわけでもないし

頼んで届かなかった荷物もないし

 

カード支払いにしてるのなんて

水道光熱費とか、スマホ代、生命保険代とか

毎月固定の物だけ。

 

この不正利用された日 以前は

1ヶ月くらい財布からクレカを出してもいない。

 

なぜだ・・・

なぜなんだ・・・

 

何に気を付ければいいのかわからない・・・

 

こういうことがあると

クレカ持つのやめようかな、と思うよね…。

 

でも「ポイント貯まるしな」と思うと、やめるにやめられない。

ETCカードはクレカ必須だし?

 

小菊(21歳・大学4年生)にも

私に今回起こった出来事を教えました。

 

その対処方法についてもこうやったよ、と教えました。

やらないとこうなるよ、とかね。

 

あーーーーーん

すごいショックネガティブ