トヨタ博物館謎解きイベント2024年①【来間さんちの大騒動】感想、ヒント、ネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


さて、ゴールデンウィーク突入!愛知県長久手市にあるトヨタ博物館の謎解き行ってきましたビックリマーク

去年に続いて来るの2回目音譜今年はコースも増えてる〜ドキドキ楽しみです爆笑

トヨタ博物館リアル謎解きイベント

【来間さんちの大騒動】


[期間] 2024年1月4日(木)~2024年6月30日(日)

[受付]9:30~16:30

[参加費] ⚫︎コース1・ご先祖様の宝物:1,000円
⚫︎コース2・迷子のバッテリー:700円

⚫︎コース3・お母さんからの挑戦状:700円 
(4月20日(土)~)
⚫︎コース4・わかは、初めての車:700円
⚫︎コース5・来間家ダイアリー:700円
⚫︎コース6・ご先祖様の贈り物1,800円
※別途入館料必要(大人1200円)、年パスも新しくできてる〜。買わなかったけど爆笑でも、家族何人かで行くんなら同居の家族5人まで一緒に入れる年パスファミリーカード5000円はかなり安いかも‼️


11:00過ぎに着いて、複数コース購入して同時に進めていこうと思ったのですが、最初は必ずコース1のご先祖様の宝物からやらなきゃいけないとのこと。なるほどストーリーや、各コースのエンディングシールを集めて貼るところ、ビンゴもあり、最初の冊子としての作りになっていました。

コース1クリア後、コース2と3を同時購入して(といってもクルマ館と文化館で探索範囲が違った)、クリアしてまだ14時くらいだったので、もう1コース行けるなということでコース4までやり切ってクリアできました。

所要時間は11:00過ぎくらいから初めて、コース1からコース4まで途中休憩も含めて終わったのが15:00過ぎくらい。4時間くらいかな。(前にも来たことあるので館内の見学はほとんどしていない)


ボリュームや難易度は、コース1が一番ボリュームがあり、コース2〜4はボリュームは少なくなるけど難易度が高くなるとのことでしたが、それほど難易度の差は感じなく、楽しんでできる謎解きでした。

ものすごく難しくて止まってしまって考え込むほど難しいものはないけれど、やり直したり折ったり合せたり工夫するところもあって、楽しんでできました音譜

LINEでヒントも見れますニコニコヒントも段階ごとに見れるので、自分が欲しいところまでということができますウインク


トヨタ博物館の展示でも思ったのですが、この謎解きでも、トヨタ車やトヨタのことばっかりではなく、他社の車が出てきたり車の発展など、まさしく世界のクルマの進化と文化をたどる博物館になっていて、素晴らしいなぁと思いました。

行ったことない人はぜひ博物館も見てほしいですし、謎解き含めておすすめですラブラブ

私もまたコース5、6に行こうと思いまーすスター