河川環境楽園オアシスパーク謎解き【トレジャーストーン探偵団ラピスラズリと研究員】感想・ネタバレな | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


さて、ふと何もない休みの日に、ワンコ連れで行けるということで、今回は主人とワンコと近場のオアシスパークの謎解き【トレジャーストーン探偵団 〜ラピスラズリと研究員〜】行ってきましたー音譜

謎解きアドベンチャー【トレジャーストーン探偵団】〜ラピスラズリと研究員〜

大人向けミッション レベル★★★★  1200円

オアシスパークは高速のサービスエリアとも繋がっている無料の公園施設なので、入場料もないし駐車場も無料❗️もし1回で解き切れなくてもまた何度でもいつ来てやってもいいので、マイペースにワンちゃんと散歩しながらできるのが魅力ウインク


さて、レベル星4ということで最難関の一個手前!

目安プレイ時間もレベル2で90分、レベル4はそれ以上かかる感じで「??分」となってるし、難易度もボリュームもそこそこあり、14:00近くに行ったんだけどのんびりワンコの散歩しながら夕方まで遊べるかなぁと思っていましたが、、、口笛


ずばり‼️1200円の謎解きにしては問題数少ない〜泣き笑い

ボリューム少なく所要時間もそんなにかからなかった笑い泣き

最初ABCDを求めて、追加もありますが追加謎も3プラスαってとこかな。


レベル★4ですが、難易度も全体的に、正直易しめに感じました。(私が謎解きに慣れてきて上手になってきたってことにしておこう爆笑)

1箇所だけ発見してひらめくのが難しく、なかなか凝った謎があったかなキョロキョロ

スマートフォンを使用して、ホームページからヒントも見れますが、その1箇所だけ どこの何のことか分からなくてヒントを見たけれど、他はほぼヒントなしでいけましたにっこり


オアシスパーク内散策して発見しながらやりますが、探索範囲はそれほど広くなく、所要時間1時間ちょいくらいでできちゃいました笑ううさぎ(写真撮ってやってたしねニコニコ)


ストーリーもあってないようなものだし、1200円でレベル★4で、ちょっとボリューム物足りないなぁと思ったけど、まぁ入場料がかからないのはありがたい。

しかし実は、後日レベル★5「サファイアと誘拐事件」をやりに行きましたが、こっちは打って変わってなかなかのお話でしたよ笑(また後日ブログ書きまーすウインク)


初めてワンコ連れで行ったけど、ワンちゃんと一緒にオアシスパーク内散策できて、めちゃ気持ちよくて楽しかったぁ〜ラブラブ

周りの子供たちが「ワンちゃん触らせて〜」って来てくれたり、散策しながら滝の方行ったり森林浴になったり、メイン通りにはハロウィンの飾りもあって、大道芸やいろいろイベントもしてて、とても素敵な公園です。

上矢印こんな写真スポットもあったよドキドキハロウィンおばけ


トイレやお店の近くにはリードフックもあって、ワンコ連れで行けるのが本当に嬉しい音譜

うちのワンコも、人いっぱい・他のわんちゃんもいっぱいいて、お散歩大興奮で喜んでいましたラブラブ


近場でとてもいいところなので、またワンコ連れで、最難関の謎解きも2つやりに行こうと思いまーすうさぎのぬいぐるみ

オアシスパークの情報

施設名:オアシスパーク(河川環境楽園)
住所:岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
電話0586-89-6766

開園時間:9:30〜22:30(季節により短縮あり)

駐車場:あり(無料)
HPhttp://www.oasispark.co.jp/


オアシスパークの地図(場所)