名古屋市地下鉄謎解き【地下迷宮に眠る謎2023】感想、ヒント、ネタバレなし、ナゾトキ街歩きゲーム | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


さて、今回は家族で名古屋地下鉄謎解き(名古屋市交通局、東海テレビ放送、SCRAP)【地下迷宮に眠る謎2023】行ってきました〜音譜


ナゾトキ街歩きゲーム【地下迷宮に眠る謎2023】

市バス・地下鉄を使い、名古屋のまちに仕掛けられた謎や暗号を解き明かし目的地を目指す体験型謎解きイベント「地下迷宮に眠る謎」。これまで「地下迷宮に眠る謎2018」・「2020」・「2020リバイバル」と3回開催し、延べ3万5千人が参加した人気イベントが、3年ぶりに新作「地下迷宮に眠る謎2023」として登場!

2023年9月8日(金)~2024年3月10日(日)

キット購入価格 2,700円 

※市バス・地下鉄全線が利用できる専用一日乗車券(大人券)1枚付き

  • QRコード読み込みでヒントがもらえます


さてさて、今回はどんなところに行ってどんな街発見をしながら謎解き楽しめるかな〜と楽しみにしていたんですが、

前回(2020リバイバル)は本当に初めて行った知らないレトロな商店街とか裏の小道とかも行ったんだけど、今回は結構名古屋の中心地らへんで、誰もがそこらへんは行ったことあるだろうって感じのところばかりでした照れ

個人的には有名どころの中心地だけじゃなく、行ったことない隠れスポット的なとことか情緒あるレトロなとことか行きたかったなぁ口笛


謎の難易度は、最初簡単なものから始まり、そこに行って見れば分かるものだったりもありますが、だんだん凝った謎や工夫して作ったりすることも出てきます。

しかしね。これどっちから重ねればいいか分からなかったりマルッと逆にしてしまったり、ちょっと分かりにくいところあったぁ泣き笑い

そして最後の問題〜!

これをこうしてこういう形になって、んー、すっとできんぞ?無理があるんじゃないか。こうしていくんだから多分これはここのところが見えてきてってなって答えはこれなんだろうけど、えー!ちゃんといい形で作ってすっとしたところでできない〜えーん

ということで、答えの部分は分かったのですが、私は上手く持っていけなくてすっきりしていません赤ちゃん泣き

これちゃんとした形でできるのか?きれいにすっきり動かせてできた人、ぜひ教えてください〜ニコニコ


ヒントは、QRコードを読み込んで見ることができます。というか、ヒント1・ヒント2とかから答えまでガッツリ載ってるので、答え見れちゃいますキョロキョロ

所要時間は途中お店入ったり休憩したりしっかり時間取ってランチもしたので、6〜7時間かかったかなぁ。

丸一日謎解きしながら名古屋で遊べるのでいい機会になると思いますうさぎのぬいぐるみ

うちは子供達途中で飽きて、謎解きより街歩きでなんか見に行ったり買いに行ったりしてましたニコニコまっ、これもいい想い出だね笑