紅茶のスノーボール | KIKUのブログ

KIKUのブログ

ブログの説明を入力します。

はやり飽き性なわたし。。。。。



ブログを放置していました。



実は、やっと新婚旅行に行ってきました。


もう結婚して1年以上たちますが。。。。



九州一周してきましたよ。レンタカーを借りて弾丸旅行だったので疲れましたが。


阿蘇と湯布院がお気に入りです。



喧嘩をすることなく無事に帰ってきました。



ごはんは、福岡の天神の屋台で小金という屋台の焼きカレーがおいしかった。


地元のおっさんに絡まれたけどすべて旦那任せw


湯布院は亀井の別荘に宿泊。目


湯布院の御三家といわれるだけあってサービスが半端ない!!


また行きたいなぁ。



旅行で4キロも太ったドクロ


やばい。


プチ絶食を計画中なので夕飯は旦那の分しか作らずなかなか、献立をアップできず。



今日は友人宅へ行くので紅茶スノーボールを手土産に持っていきたいと思います。



やっと写真をアップできる。ドキドキ




ん?ダイエットはいずこへ??

いつも行方不明になるのよね・・・・。




キティちゃん紅茶のスノーパウダー


KIKUのブログ

合格材料

無塩バター        50グラム
粉砂糖           30グラム
紅茶(茶葉)        小さじ1/2
薄力粉           80グラム
アーモンドパウダー   40グラム

粉砂糖           大さじ2

合格下準備
・バターを常温に戻しておく
・茶葉はみじん切りにする
・薄力粉アーモンドパウダーは合わせてふるっておく。
・オーブンの予熱160度


合格作り方
①バターを入れクリーム状にし粉砂糖を加えミキサーで混ぜ合わせる

②茶葉を加える

③薄力粉・アーモンドパウダーを加えこなっぷさがなくなるまでゴムべらで押
すように混ぜる。

④クッキングシートを敷いた鉄板に20等分に丸めた生地を置きオーブンで
20分焼く

⑤粗熱を取ってから粉砂糖をまぶす。


べーっだ!ポイント
粉をふるうざるはきめが粗いものがよい。細かいとアーモンドパウダーが詰まるため



軽い触感でサクサクいけてしまいます。

結構簡単なので作ってみてくださいね。




レシピブログに参加中応援よろしくお願いします。