皿密着事件 解決 | ひろかわきくのわんこにっき

ひろかわきくのわんこにっき

10年間のペットロスを経て迎えた人生3ワンコ目
マルチーズのすぬみ(すーちゃん)と、おかしゃんの日記デス

 

宝石緑ご訪問ありがとうございます宝石緑

愛犬すぬみ(すーちゃんマルチーズ♀3歳)と

飼い主おばかアラフィフおかしゃんの日記デス

 

 

昨日、密着してしまったグラタン皿と小皿

なんかに似てるな〜と思ったら
 
サザエだった笑
 
 
密着具合が、サザエがギュッと身を守って
蓋(名前わからん)がぴっちり閉じちゃったときに
そっくりでしたww
 
 
ちょっと何言ってるかわからないでち
 
 
 
取れましたよ〜クラッカー
今朝コーヒーを入れたときに残ったお湯を
外側のグラタン皿にかけてあたためて
小皿に氷を入れて
外を膨らまし、中を縮める作戦で外れましたひらめき電球
 
 
 
以前もよくやってたんだけど
(よくひっつけてた笑)
コロナの後遺症になってから物忘れひどくて
外し方を思い出すまでに時間かかりましたー笑い泣き
 
 
 
おかしゃって平和でちね
ほんと、事件の内容が皿が密着って、超平和笑
 
 
 
ではでは
平和で素敵な一日をお過ごしくださ〜い流れ星
 
 

 

麦飯石を使った安全食器・森修焼の

小ぶりのマグカップが使いやすくて

自宅でヘビーユーズしています♪

 

 

 

オーブンOK、便利で丈夫♪

 

 

乙女のトキメキよくご覧いただいてる記事乙女のトキメキ