針山リベンジ!! | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!



先日作った針山がどーも気に入りませんで


{5C38F244-0724-4653-8F70-92691D87836A:01}




今日はね、ペットボトルのフタで小さい針山を作ってみました



あ、因みに

針山作り方

で、ググると今回作った針山の作り方がヒットしますよー





途中の工程写真撮るの忘れましたがf^_^;


ペットボトル蓋の真ん中あたりに穴をあけまして。


麻紐を通し蓋の裏で抜けないように結びます。

で、蓋にボンドをつけて真ん中からグルグル巻いていきます。


側面もそのまま縁まで巻いちゃいます。



{E8C86F38-CD31-4E6C-937A-ADA16166045C:01}



これが、手がボンドでベタベタになって案外大変でしたf^_^;



{78069FC7-02A6-4F3D-9910-7B5FC0FA3070:01}



麻紐が巻けたら、後の作業は先日と同じ。



{306B4991-0C38-4E9B-BB42-0B12590EFD56:01}




{BE06A2BF-371D-441C-94DB-383EAB2F6CF6:01}



右の3つは普通のペットボトルのフタ。

星型のは大きい焼酎のペットボトルの蓋です。






{5B43A4D5-8168-4F73-80DF-B70117997D76:01}



手のひらに3つ乗っちゃう大きさです




{8975FA06-E76D-44C7-B936-7405C9139750:01}


先日作った直径8センチの物と比べてみると小ささがわかるかな??




あ、大きさ比較に女子も登場してもらいましょう。



{B156A0D7-3ED0-439D-809B-F80CCA960255:01}



{9865EFC8-BF0A-4446-8A5B-663955203833:01}



あ、迷惑そう






{8C2CB56D-AE2B-4FDF-948F-D6F140F78064:01}




ところでね。
作り方にはレースを巻いてるんだけどどうかしらねー。
私はあんまりヒラヒラが好きじゃないので無くても良いかなって思うのですが


ゴムつけて指輪にしたら、ミシン使いながらやるのにいいかもしれません







すぐに出来ちゃうので、ちょっと何か作ってみたいときに良いかも













女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー