キュート❤️なまち針と素敵便♪ | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

先日、いつもの楽天巡りをしていましたらこんなに可愛いまち針を発見



{D010CAC0-DFF6-46E5-8598-31AAB02E896F:01}



ハートの形です






早速ポチって昨日届きました


で、針山を作ってみましたよー。




{AB718D85-636D-4275-9520-60D817EAEB0C:01}




上に写ってる木の器を土台にします。
土台の直径の倍の大きさに布を切ります。




で、端から5ミリくらいのとこをザクザク縫って一周します。



{0BD00884-E0FE-4953-B936-BE5979A658C2:01}



で、ギューっと絞って綿を入れ。




{94954A71-B358-471F-AAC7-E7CF743C0060:01}





器側と綿を詰めた布の良きところに布用ボンドをつけまして。



あ、余談ですが昔は針山の中に人の髪の毛を入れたんだってねー
人の髪には適度に脂が含まれてて針の錆防止だったみたいです。


でも、針山を開けた時に←そんなこと滅多に無いだろうけど髪の毛がワンサカ出てきたらホラーだよねぇ叫び





話が逸れました
綿を良き感じに詰めましたら。

{B32ACDF7-F4A5-4BE0-8D5E-20B6BE742AB9:01}




器と合体。


しばらくは手で押さえて浮いてこないようにして。




後はおもりでしばらく押さえたら出来上がり!!





{98A3787C-95D0-4583-94FE-6624B5A52C7F:01}





{4EBD7C87-2EBA-49A6-ADD6-90C6CAAE8235:01}



小さなキャンディとかチョコの様なまち針。

とってもキュートでしょ




本当はもっとベージュな布を使いたかったんだけどいい感じのがなかったー!
またリベンジしたいと思います









そして、昨日まち針とともに素敵な贈り物が届きました




{4B926004-FF62-4C93-BFB4-3F2AA87C44AB:01}




年末のプレゼント企画で当選され、お洋服を作らせていただいたCOCOちゃん、KARUAさんの鼓子さんから!!


うちの2にゃん、1わんへ暖かい半纏とおやつとイラスト



半纏は早速女子に着せてみました!



{9E13FBD9-3B68-4746-B67C-60D114E531DB:01}


とっても暖かかったようですぐに寝てしまいましたよ



そして、がんもさんは。



{4ECDB855-5C66-400C-88A9-DF0A956E4B59:01}


{79AB10F7-5CB3-4FFA-A043-E5A29BB922C2:01}



半纏着ながらスマホしてましたにひひ




きくらげには逃げられました


また、隙を見て着せたいと思います!!





でね、とっても感動したのがこちら!





{18973F94-77CA-4996-B491-591A764AC86B:01}




鼓子さんか描いて下さったイラストです


可愛いー(≧∇≦)

可愛すぎます


そして、3匹のことを思い浮かべながら一生懸命描いて下さったとのことで本当に嬉しかったです。



お部屋をお掃除して飾る場所を考えたいと思います


ありがとうございました










女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー