ビビリなじょーちゃん。と屋根裏の住人。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

2015年、明けまして2週間。

元旦からインフルエンザになり、2日から屋根裏に正体不明の不法進入者あり
なんだか波乱の予感なわたくし

なんだか寝不足で頭もボーっとしております。
と、いうのも....



前回、屋根裏にネズミがいるようだと書いたのですが。
どうも、ネズミではない気がしてまして。
というのもかなり歩き回る音が大きいのですよ


ネズミだとしてもクマネズミとか大型なのは間違いない感じで...。
フェイスブックの方では「ハクビシン」じゃないかとのご意見も頂きましてねぇ。




とりあえず、5日に父がホームセンターで買ってきたネズミ駆除エサを屋根裏に置きまして。
前に実家の方でネズミらしきものが出た時はそのエサですぐに居なくなったとかで。
期待したのですが、我が家は置いてから10日近くたったいまでも元気に夜中活動してます

そもそも、ネズミ駆除エサ。ってどうなんでしょう。その箱にはね、

*ネズミは家の中では死にません。必ず屋外に出てから死にます。

って書いてあるんだけど。本当なのかなー。屋根裏でお亡くなりになってたら怖いですよね。



で、エサは効果なしなのでさらにネズミではないのでは疑惑が。

エサで効果が無かったので日曜日にポータブルセンサーライト(動きに反応してライトが付くやつね。居心地悪くして出てってもらう作戦よ!!)を買ってきましてそれも屋根裏に設置して見たのですがこちらも今のところ効果なし。


この間、普段部屋を真っ暗にして無音でないと寝られない私が小さいライトをつけっぱなしにしてラジコをつけっぱなしで寝てるので熟睡できたないんですよねぇ。
思いのほか自分はチキンなんだなーと思い知りました




んで。ネットではネズミ駆除、ハクビシン駆除をググりまくりまして。
思いのほか費用が高くてビビってまして.....


やすくて。7.8万。
高いと20万から30万。
ですってよー!!


不法侵入された上に、お金まで持って行くのかい

そして、その駆除会社のHPに載せられてる写真がおぞましくってねー

ネズミだった場合、粘着シートにくっつけてたぶんその後はご臨終なんだろうなぁ。

ハクビシンだった場合はちゃんと害獣駆除の免許のある業者さんでないとダメなんですって。
で、保護動物なので殺してはいけないので罠で捕獲。捕獲したハクビシンは1匹35,000~40,000円で引き取りですってよ....。

で、ハクビシンはトイレを決めてするらしく長い期間屋根裏にいると汚物で悪臭、さらにはその部分の板が腐って天井にシミが出来だしたりするんだって



もう、怖い怖い。
やっぱりこのままほっとくわけにはいかず昨日業者さんに電話しました。
とりあえず2.3社で見積もり出してもらって検討しようかと。


昨日の業者さんと話した感じでは、部屋には出て来ていないのでハクビシンの可能性が高いかもとの事。

そこはお願いするとしたら
駆除した後、侵入経路を特定してそこを塞いで汚物がある場合は清掃してその後消毒迄するのが通常の流れって事で戸建だと大体12.3万円かかるそうです



人間のお兄ちゃんはその料金に
「このままでいいんじゃね?」
なーんて言ってたけど、あのね、思いのほか夜中の天井裏の物音はストレスですのよー



これって私がチキンなのかしらー



そう考えると、女子がビビりなのはやっぱり私に似たのね




うちの女子さん、この↓コードが跨げませんの。



{9F16C184-A628-42C0-A51F-24530F368907:01}




このコード、私が夜寝る時に携帯を充電するのに使ってるんだけど一度女子がコードをまたごうとしてる時に携帯が鳴って私が携帯と撮ったのでコードが動いちゃった時があって。
それにビビった女子はそれ以来コードを跨げなくなってしまったのです



{E7DBA4DA-1EF2-4778-930E-8FDF609AC1EB:01}


もう、チキンすぎます....。
そうそう、屋根裏の住人が女子にもかなりストレスになってると思うし。
走り回る音がするたびに布団から出て来て吠えてますからね
あ、近所迷惑でもありますね....

もうここは、お金払ってでもすっきりしたいです






2015年、ついてない無い幕開けもう一つ。
先月の健康診断のマンモグラフィーで引っかかりまして。
昨日再検査に行ってきました。昨日はエコーのつもりで行ったのですがいろんな角度からもう一度マンモグラフィーしましょうと言われ...またマンモしてきましたよ。
しかもエコーは来週ですって。早く白黒つけたいのになぁ。


で、有給ついでにそのあとダップルバックカフェさんで犬服教室に参加してきましたー!!



{2875C3A1-88F7-4C60-9BC1-0777BCAB3E37:01}


{184B543E-1E18-449B-B495-DDC749C73A9B:01}


ロックミシンを使っての犬服教室。
私、ロックミシン買ってからも普通のミシンも使ってたんだけどロックミシンだけで充分だなと実感できました!

年明け、ホントにぼーっとしてしまったのですがそろそろエンジンかけないと



クロさん、マロさん、お待たせしてるの今晩から頑張りますのでもう少しお待ちくださいねー







女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー