新年あけまして、病みまして、ネズミがいる様で... | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

新年あけましておめでとうございます

って、大分遅いごあいさつになってしまいました







と、いうのも。





新年早々、インフルエンザになりました




{CB889A83-7913-47BB-A9C1-4B6D7B681AA7:01}





ええ。
2年連続。








思えば年末のどが痛かった。


大晦日、紅白をみて年越しそばも食べ。←うちはまさに年を越すときにおそば食べます。




さぁ、朝まで録画したダウンタウン見よー
と、ガハハハ笑いながら見てたのですが、眠気と寒気で3時頃リタイア。





で、元日。
目が覚めましたら完全にアウトでした
この時点ではまだ風邪かなーって感じで熱も37.度ちょっとくらい。



でもこの後ぐんぐん上がりまして。
元旦はずーと寝て過ごし。


2日置きましたら完全に風邪とは違う高熱プラス頭痛プラス関節痛。
明らかに風邪じゃない。去年のインフルと全く同じ状態になってまして
熱も38.6度。
で、迷ったんですが行きました。休日診療に。

小児科に行ったことはあったけど自分の病気で行ったのは初めて。


10時頃着いたのですが私の順番は49番......。
9時からの診療で現在の人がまだ13番くらい
いやー、待ちましたよ全部で3時間半。

で、結果はやはりのインフルエンザA型でした。
インフルじゃなきゃ待ちたくなかったんですけどねぇ。どうしてもお薬欲しかったんです

そうそう、インフルの検査って長い綿棒を鼻の中にいれて粘膜を取るんですが殆どの人が結果が出るまで時間がかかるので一度診察室出て再度呼ばれるのですが私の時は診察中に「インフルA型ですね」ってその場で言われたの。なぜかしら??



そんなこんなで文字通りの寝正月を過ごしました








{C145E1CF-0D3A-4ACE-B042-2F2D6C7E5F7C:01}



あ、これ、実家のみーちゃん。
触るとまじ噛みします








ですが、去年のインフルは5日間もうずっと熱と頭痛と全身筋肉痛ですっごくすっごく辛かったのですが今年は熱が2日でさがりだいぶ楽に。

ただ、頭痛が酷くて仕事始め5日はどうしようか悩みましたが売上げ処理だけは出なければと少しだけ出社。今日もきりのいいところで帰っていいよと言ってもらえてます


とはいえ、帰ったら帰ったで誰も仕事をしておいてくれるわけではないので仕事が溜まってしまうだけなのですが






{D7986F5D-4983-4C2D-A5F3-05D1D1FBCB40:01}


ずっと寝てると定期的に様子を見に来てくれるきくらげさん。







あ、この間女子はずっと一緒に寝てました
有難いような、邪魔なような
だってね、トイレ行く時に私の枕もとを通るのですが必ず髪の毛踏んでいくので痛いのですよ






あ、もちろんがんもさんも様子を見に来てくれるのですがその度に追い返そうとする性格の悪い女子

スマートフォンから簡単に動画が貼れるようになって楽ちんになりましたねー。


アメーバさんありがとう







そしてそして。

年を越してからの悩み事。



わ、我が家に。
ね、ねずみがいる様なんですー


最初、寝る時に電気消すと気配がして布団の中で女子と顔見併せて
ってなってたんですけどそのうち明らかに小動物が動き回ってるのがわかるようになり....



猫が2匹もいる家になんでネズミー!!って感じなのですが
我が家は築40年なのできっと弱くなった箇所の木をかじって侵入してきたのでしょうかねぇ。

屋根や壁、家の中は定期的にメンテナンス、リフォームをしてるのですがやっぱり古い家ですからねぇ。




昨日、大家でもある実家の母に話したところ屋根裏にネズミ駆除剤を置こうという事になりました。
彫っておくと電気のコードを噛んで火事になったりもするらしいので
それで解決すればいいけどな

ネズミ対策ご存知の方いたら教えて下さい....。









そんなこんなで波乱の幕開け2015年.......

2にゃん、1わんブログ今年もどうぞよろしくお願いします


あ!年賀状を下さったブロ友の皆様ありがとうございます!!
素敵な年賀状に癒されましたー!

そしてわたくし、数年前から年賀状から離脱しております
ごめんなさーい












女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー