女子と一緒にふくしまへ!!その壱。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

9月9日から11日。


女子と一緒にふくしまへ旅に出ておりました


今回の旅の主な目的は、5月に行われたダップルバックカフェさんでのチャリティーイベント
「しっぽのきずな」での寄付金をお渡しした

ふくしまプロジェクトへの視察です。



私もソックモンキーやへびぐるみの売上金の50%を寄付させて頂きました。

大事な大事な皆様からの気持ちがどのように使われているのか。



この目で確かめてきましたよ!



道中、首都高で事故渋滞にあい大幅な時間ロスがあったのですが、なんとか到着。










ふくしまプロジェクトの詳細は上に張ったリンクをご覧いただければわかると思いますが、保護されたワンちゃん、猫ちゃんは清潔感あふれる施設で大事に大事に生活しておりました















元は会社の保養施設だったところを改装してつくられている施設はところどころに動物たちが生活しやすいように工夫されていましたよ



女子、ガウガウは少しはマシな感じで






image

眩しいワン~な顔




image






一生懸命??周りを観察しておりました。







今回、人間8名、ワンコ9匹の旅。
女子も何度も会ったことがある方たちなのでかなりリラックスできていたと思います。









そして、そして向かった施設は

羽鳥湖高原 レジーナの森




女子は「いぬのきもちコテージ」に泊りました。





今回の女子連れ旅。
とってもとっても心強い方が一緒だったのです。


しつけの先生と愛犬ぽぉさんが一緒。







なので、私自身が心強く感じていたのでそれが女子にも伝わっていたのでしょうね。
普段なら鳴いてしまう場面でも鳴かないことが多かったです









えー、女子連れ旅行。
泊りでは今まで2歳のお誕生日旅行と3歳のお誕生日旅行へ行ったわけですが。


その時の記事はこちら


女子、2才になりました
女子お誕生日旅行②伊豆修善寺 絆

伊豆へ!お誕生日旅行記①
伊豆へ!お誕生日旅行記②
伊豆へ!お誕生日旅行記③





全て他わんとのふれあい無し。
お部屋へ直行。ご飯食べて温泉入って終了。な旅なわけです。

そのためお宿もなるべく他わんに合わないお宿を選ぶ。

普通に考えたら女子さん楽しいのかしら??な旅なわけで

今回の旅は女子がわんこの群れに混ざり安心してる感じでした。
二日目。
朝食のあと、皆でランへ。

image





image








ノーリードで森の中を散策出来るドッグウォークにも行きました

image



ワンコの集合写真撮影を試みたり



image




カメラの設定おかしかった




image








右半分が準備OKだと左半分がうごきだしたり








image





また、設定変だったり…







image





シャッターチャンスはわずかなので撮れそうな所だけ写して見たり






image

楽しい写真撮影になりました






写真たくさん撮ったのでまだまだ続きまーす












女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー