伊豆へ!お誕生日旅行記③ | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

前回、前々回の続きです。





さて、はんなりは15時チェックイン。
11時チェックアウトと遅くまでのんびり出来る宿ですが、この日は前日とうって変わってホントにいい天気



さすがの私も、お部屋でうだうだしてるのはもったいないと思わせる快晴です。




お部屋の担当をしてくれた、例のおねえ系お兄様は修善寺の「虹の里」をお勧めしてくれました。

この虹の里、期間限定でワンコ入場OKになってるのだとか。
今年は12月~4月21日までワンコも一緒に入れるんだって。
そもそも、犬はだめ!!だったのを虹の里の中にあるおせんべい屋の若旦那が署名を集めて上を説得して入れるようになったそうです。
初年度は1カ月だけ。その後毎年期間が少しづつのびてるそうです!

ワンコ連れのマナーによってはまただめ!ってなってしまうことも考えられるので行かれる方はきちんとマナーを守るようにしないとね




この虹の里、すごく広大でお花も綺麗でココに行ってみようか!!ってことになったのですが、直前にうちの母が、

「富士山が見たい」


と言い出しまして。



伊豆からも綺麗に見えるんだけど、どうせなら世界遺産になった

「三保の松原」行ってみる??

ってことに








{206BDD89-FF4A-494B-8862-A0655F5B2F49:01}

途中、休憩に立ち寄った富士宮SAで。








もうね、運転しながら充分綺麗な富士山堪能したんだけども。
伊豆から約150㌔走りまして。


着きましたよ!!世界遺産に




{80F44FE6-38BC-489F-B8F4-C9E28CE8FF0E:01}



{8AF8DA87-B93C-4341-84E7-80C6E538C7CC:01}

女子も、わかっているのかいないのか。
一生懸命富士山見てました






{4768958D-F52E-42D7-A524-DBB2F888BB99:01}


{52DB9258-66B0-400D-AB61-C25EC35446B5:01}



{4C86291C-421F-4933-AE1D-CC9BD4978D22:01}


うちの母も、父もダックスは腰を悪くするから必ずお尻を持ってねって言ってるのになかなかなかなか分かってくれません







さてさて、三保の松原。
平日とはいえやはり世界遺産。なかなかたくさんの人が訪れてました。


最初はカートに乗って気分よく

「あら。可愛いわねー」
なんておば様かたに声を声をかけられてご満悦。
静かにしてたのですが・・・・。
ワンコもいなかったし。




なんでしょうね。どなたかと目が合ってしまったのか、
急にスイッチ入って鳴きだしまして・・・。
こうなるともう止められません・・・。


カートの蓋を閉めさせて頂きました




{A16490E5-2A08-461A-80B1-7763FF32DD7D:01}



てことで、この後はお家までひたすら走り
無事、3歳のお誕生日旅行は終了です







このあと。
去年泊った修善寺の絆と、今回泊ったはんなりの比較記事を書いたんだけど。
2回ともUPしようと思ったら消えた
もう・・・・辞めた


簡単に書くと、
女子ははんなり。
私は絆に軍配。

食事と露天風呂が断然絆の方が良かった

でも、女子の為の旅行だから今度泊るとしたらまたはんなりかな。












さてさて、ココからは私の独り言ですが。

今回、私の母と女子とのお気楽ノープラン旅。

私の母は現在66歳。
卓球をしたり、老人クラブみたいなところで麻雀したり(もちろんお金賭けたりは無いよ)体も頭も使っていて元気いっぱいな方です。


でも、やっぱり年なのか話の途中で上の空になって聞いてなかったり・・・。
助手席に座ってても癖なのか親指をもぞもぞ動かしてたり(貧乏ゆすりみたいなものね)

ホントに些細なことが気になってしまってねぇ。
ついつい、意地悪な注意の仕方をしたり不機嫌な態度をとってしまうことが多いです


なので、今回の旅行も何度となく冷たい態度や言葉を言ってしまったのに。

帰ってきたから以下のようなメールが母から送られてきました。


ママ疲れたでしょう。ありがとう😄 今日見た富士山一生忘れない いつも親孝行してくれて感謝してます。



もー。
猛省です。
もっと、おおらかな人間になりたかった。
小さなことですぐにイラっとしてしまう性格。年を取ったらなおるのかなーなんて考えてたけど全然なおってない




1年365日。
隣に住んでるからいつでも会える。
でも、季節単位で考えたらどう

桜をあと何回一緒に見られる
お誕生日をあと何回一緒に祝える


もっとちゃんと、気持ちよく親孝行できるようにしなくちゃね。






女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー


にほんブログ村