そんなに増やしてどうするの?? | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

2日前に初めて作ったソックモンキーラブラブ



現在。



{AFEC79B6-B622-4DC7-8119-FE5947AB4798:01}





4号まで増殖中叫び





{C7099D54-0280-4615-BB1A-69237D163314:01}





{EFBFE698-6133-490A-BED0-519ABC8A0A85:01}


2号は子供用の靴下で作りました男の子





{F82BC657-231C-4676-BD36-03790D379E71:01}







{B7255273-3BDA-4B59-BE4B-778ECFD6F516:01}





4号はフワフワソックスで作ったから縫い目が見えなくてイライラしました






それぞれ目のパーツが違うので表情も違います。
皆さんはどの子がお好みかしら







ところで、作り方ですが
ソックモンキー
で検索するといっぱい出てきます。




{B54E42F0-003B-43EB-BE7D-6AACC3B9DE8D:01}



これが、オーソドックスなソックモンキーなんだけど。

100均のカラフル靴下で作った方が可愛いよねー








うちには編みぐるみとか作った時に買いだめした目のパーツもあるし、毛糸もいっぱいあるので靴下だけ買ってくれば本体も帽子も作れちゃう。



で、ダイソーとかいくと一個でいいのにいっぱい靴下買っちゃうのよね
まぁ、靴下の場合ソックモンキー作らなくても履けばいいから無駄にはならないよね












ちなみに、これがソックモンキー達のおちりキスマーク




{B2AAF900-1F95-4DC7-AF9F-6A7F08E5B11B:01}





靴下のかかと部分がお口とお尻になるので色が違うものを選んで買った方がいいよグッド!









{3D6F301C-4857-413C-865C-91E94EDAB045:01}










作ってどうするでもないのに、夜なべして作ってるので女子も人間のお兄ちゃんも呆れ顔です




{2020D01E-A4A7-4C01-8CE3-F6EF7939BEA3:01}





すごい冷めた目で見られました




なんでしょうね。
ものづくりって、完成した時凄く嬉しいのよねー( •ॢ◡-ॢ)-♡

なので、辞められません







女子はランキングに参加していまーす!
女子をクリックしてねー 



にほんブログ村