母親との距離 | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

私の実母は分娩で亡くなってるので、
今のお母さんは義理母になるのですが、
父が愛人と一緒になりたいと
私が籍を入れる前日に離婚。

その際、母は私を引き取ると
父に言ったそうで、父は承諾?したらしい。
それからと言うもの、
母はずっと「ママが引き取った」っと
言うのですが…

私は産まれてからすぐ、
祖父母に預けられ24歳まで親と離れて
生活していました。

今の母と初めて会ったのは10歳の時。
父と母と一緒に暮らしたのは
24歳~27歳まで。

まっ、それなりにうまく付き合ってきた。
仲は悪くはないが…
なんだろ…親子になりきれない。

がっ、そんな母が最近言うこと。
「将来ママも一緒に皆と暮らす~」とか…
「お家直す時ママのお部屋も作って」とか…
「お家建てる時ママのお部屋は
4.5畳でいいからねっ!」とか…

えっ(゜ロ゜;)?
冗談ぽく言ってくるが…
全然冗談に聞こえないんですけど…。

無理!無理!無理!
正直、私は母とは性格が合わない。
そんな母にお家を建てる事を
まだ、言っていない。

なんとなく…。

Android携帯からの投稿