配置計画の変更 | 淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

淡白な夫を相手にやっと2016年に妊娠&出産そして育児スタート!

低収入でも目指せ!マイホーム!
アイダ設計でコンパクト平屋を建てました。
マイホームの次は淡白な夫と妊活です。
病院に通い…諦めた頃に授かり、無事2016年11月に出産しました!
里帰りはせず、夫と2人で初めての育児スタートです。

地鎮祭を終えて、現在…
まだ何も始まらず…更地の状態んー



市役所のミスで分筆をやり直す事になり、
隣近所の立会も必要となり、
年末と言うこともあって
時間が合わず…約1ヶ月ほど予定が遅れる怒
※分筆:1つの土地を分ける。
(点線で分ける)


因みに分筆の金額62万おののく

そしたら、やり直した分筆だと、
当初の配置計画では申請がおりないと…。
建てられないと言うので
配置計画のやり直し。
やり直しと言うより、
向きを変更お願いしますと言われる。

【パターン1】
道路から離して作るようにするには、
現在の向きより少し斜めにして建てる。



【パターン2】
道路に平行と作る。
そうすると道路にかなり近い状態になる。



家は結局、パターン1にしました。
道路とリビングや寝室が
近いのは嫌だな…って理由。

見た目は道路と平行の方が
見栄えが良いと言われましたが、
見栄えより、住み心地が優先。

Android携帯からの投稿