昨日。 | A chrysanthemum diary

A chrysanthemum diary

50代の独身女性です。
日々の楽しいこと、趣味、好きなもの、好きなことをつづっています。
興味のあるかたは覗いて見て下さいね‼




こんにちは😃

北陸地方が昨日、梅雨入りしました😭
私の大っ嫌いな季節がやって来た~🥺😤😩

でも昨日は雨は降ってなかったし、暑かったけど風があったのでまだよかった。
そんななか仕事帰りに市民プラザへ行って来ました~😆



これ観て来ました❗️

家族のために働き続けてきた木村セツさんは、新聞ちぎり絵の創作活動を始めます。
夫を亡くし気力を失ったセツさんに、娘の幸子さんが新聞ちぎり絵を勧めたのがきっかけでした。
作品を孫のいこさんがTwitterに投稿するとたちまち話題となり作品集「90歳セツの新聞ちぎり絵」が出版され、メディアでも大きく取り上げられるようになりました。

そのセツさんの作品展が市民プラザで開催されることを知って、昨日やっと観に行くことができました~😊

作品はどれもハガキサイズ。
写真撮影がOKだったのでたくさん撮影して来ました❗️



















作品の多くは食べ物。
野菜にスィーツ、肉に魚。
どれも繊細で美味しそうでした🥰









よく見ると文字があって新聞でできているとわかるんです。

これらを95歳のおばあちゃんが作ってるなんてびっくり👀‼️

卵かけご飯やほおずき、焼き芋が私のお気に入りです。
かき氷もソフトクリームも美味しそう。

何かを始めるのに年齢は関係ないとご主人に言われたこともあり、セツさんは作品作りに没頭しているようです。


作品と一緒にセツさんの言葉も展示されていました。

これが特に心に響いたので撮影しました。

心から楽しめる趣味って言っていいのかわからないけど、そういうものがあるセツさんが羨ましいです。
時間を忘れて没頭できる何かを私も見つけたいと思いました。

セツさん、これかもどうかお元気で。
そして素敵な作品を作り続けて下さい。

ありがとうセツさん🥰




富山市民プラザでは7月7日まで開催です。
興味のあるかたは是非とも観に行って下さい❗️