突然の訪問。 | A chrysanthemum diary

A chrysanthemum diary

50代の独身女性です。
日々の楽しいこと、趣味、好きなもの、好きなことをつづっています。
興味のあるかたは覗いて見て下さいね‼




こんばんは😃🌃

今日はとても嬉しい出来事がありました。

10年振りに我が家に訪れた俊ちゃん。

彼は26年前の夏、家出をし我が家に夏休みの間、居候していました。
まだ小学校6年生の男の子でした。
父が小学生の野球部の監督をしていて、彼は教え子の一人。
それもあって父が彼のご両親と話し合い、彼を夏休みの間 預かることにしたのです。
私は当時26歳。
働いて家に帰ると自分の家にいるように寛ぐ彼に驚き、家出をして来たと聞いた時は目が点になりました。

家出の理由は忘れたけれど、とても衝撃的な出来事でした。

富山にいたのは役2年。
そのたった2年が彼にとって大切なものだったことを今日、知りました。
あの夏があったから今の自分がいると話す彼は素敵な男性になっていました。

そして私達のことを忘れずに訪ねて来てくれたことがとても嬉しかったです❗️

父も母もとても喜んでいました。
二人の笑顔が私は嬉しかった。

だから訪ねて来てくれた彼に「ありがとう」と言葉をかけました。
涙が出そうになりました。

最後に4人で携帯で写真を撮りました。
父が嫌がらずに写真におさまっていました。
それくらい嬉しかったのだと思います。




俊ちゃん
ありがとう🥰

富山に来ることがあったらまた我が家に来てね❗️