賑やかな休日。 | A chrysanthemum diary

A chrysanthemum diary

50代の独身女性です。
日々の楽しいこと、趣味、好きなもの、好きなことをつづっています。
興味のあるかたは覗いて見て下さいね‼





こんばんは😃

今日はおチビが遊びに来ました~😆🎶

持って来たゲームをしたりテレビを見ていたりしていたのですが、しだいに退屈になってきたのか「公園に行きたい❗️」と言い出しました。

なので近くの公園へ行くことに。
手にはちょっと小さい虫取網を持って。
外は曇り空。
少し肌寒かったですがおチビは嬉しそうにしていました😊


公園に着くと早速 虫探しです。

歩いて行くとトノサマバッタが飛び出しおチビはあとを追いかけます。

おチビとトノサマバッタのおいかけっこの始まりです。

私はトノサマバッタが家の屋根まで飛んで行くことに驚きました👀‼️

なかなか捕まえられないトノサマバッタを捕まえたのは追いかけっこを始めて15分後かな?

おチビは嬉しそうに虫かごへトノサマバッタを入れていました。


それから雨が降り出したので公園にあるあずまやに避難。
あずまやには私たちと一組の親子が。
彼らも虫取をしていたようで虫かごの中にはたくさんのバッタがいました。

4~5歳くらいの男の子かな?
その子と仲良くなったおチビ。

二人で虫の話しをしたり、拾ってきた木片をパズルのようにして恐竜や魚を作ったりして雨があがるのを待ちました。



これはおチビが捕まえたトノサマバッタです。


午後になってSちゃんが産まれて7ヶ月の息子君を連れて遊びに来ました。

息子君は我が家に来ると緊張しているのか、いつも顔が固まってなかなか笑ってくれません。

でも私の母の顔を見ると笑顔になるから不思議です🤔

妹のTちゃんも息子君を抱っこして、おチビの赤ちゃんの頃を懐かしんでいました。


今日の我が家はとても賑やかで優しい時間が流れていました。
こんな1日があってもいいなぁと思いました。

おチビまた虫取に行こうね❗️

Sちゃんいつでも遊びに来てね❗️
待ってるょ~☺️