#今日のおやつはこれ コロッケの代償 | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!


たくさんの訪問・いいねありがとんがりコーンよ!

とってもうれしいわ!


昨日の記事も読んでくれてありがうれしいわ!



で!ちょっと!聞いて(読んで)よ!



今日ぉ朝ぁ体重計ったらぁ


1キロ増えてたんですけどぉ!



コロッケすごくない?


それ以外に食べてるにしても

こんな増える?


KODEBUにとってどれだけ油が天敵かよくわかったわよ!



だからね、こうなったらもう食べてやるんだから!(は?)

今日のおやつはこれ

 

いや、ちがうの、ほんとに


ちょっとみんな呆れてないでちょっと読み進めてよ、ねぇおねがいだから



今日ね、どうしても一万円札をくずしたかったの


でね、コンビニでガムでも買ってちっちゃくしようと思って

いつもならセブンイレブン贔屓だから迷わずセブンイレブンに行くんだけど


いつかのブログでもかいた↓↓↓


この頃の記憶のせいなのかローソンに行ったの


で、薄々知ってはいたけど

今ローソンで何かやってるでしょう?


ほとんど品切れで買えないってネットで見てたから期待も何もしていなかったんどけど


さすが田舎

大量に在庫があったわ!



だからついついっていうか、しょうがないから買ってあげたの(上から)



盛りすぎチャレンジプレミアムロールケーキ!



おいしかったおかわりのショコラシュー

これこそしょうがないの!
世界が叫んでるエスディージーズ!

だって賞味期限が近いから
20%オフになってたの!

これ、KODEBUが買わなかったら捨てられてるのよ?

絶対ダメ、許せない、この子が捨てられるくらいならKODEBU太るわ?(うるさい)


で、ショコラシューは相変わらずおいしかったわ?
でも賞味期限が近いからか、生地が少し湿気た感じがしたわ
クリームはおいしすぎたわよ


で!
問題の盛りすぎプレミアムロールケーキよ

もうね、ロールケーキなのかどうかもわからない代物よ!

クリームが上にドンってぶん投げられているんだから

すごい迫力よね?


横から見てもすごいの
生クリームどぉぉぉぉぉん!

もうちょっと他の方法はなかったのかと思うくらいよ!

スプーンで1すくいしたら嬉しくてひゃぁぁぁぁんって声が出たわ!

 KODEBUは油大好き

揚げ物大好き

生クリームは飲み物!


って言ってるくらい生クリーム大好きなの!



そんなKODEBUがこの盛りすぎプレミアムロールケーキを食べた感想を書くから


目を見開いて読むのよ!



あのね


……


……


…………




オエッてなって半分残したわ!



これはね、KODEBUがどんぶり2杯のシチューを食べて(食べすぎか)


ちょっとまって!違うの!

(浮気した人の言い訳か)


これもヘルシーなの、多分だけどきっとヘルシーなの


具材は、鶏むね肉とにんじん、玉ねぎ、しめじ、白菜1株まるごと、コーンなの

じゃがいももお水も入れてないわ!

白菜から出る水分とコーン缶の水分のみよ!


ルーは市販のじゃなくて、KODEBU製の豆乳とコレステロール0のサラダ油なの


普通のシチューよりはカロリーも油分も糖質も少ないはずよ!



しらんけど



そう、そのシチューを食べて

ショコラシューを食べたからかもしれないけど


やっぱりここにきて思うのが

セブンイレブンのクリームの方がおいしい気がするの


ローソンのクリームはこれだけ量があると、いくら生クリーム大好きなKODEBUでもしんどかったわ?



何だろう、口にいれたときのもわっとした感じが嫌だったわ?


お残ししたのはまた明日食べるんだけどね?


今書きながら思ったのは


食べるときにはイチゴとかみかんとか何かしら酸味のある果物をいっしょに食べるとスッキリしておいしく食べれそうよ!


KODEBUとしたことが大失敗しちゃったわよ

どうして食べる前に思い付かなかったのかしら?



お次はバスチーらしいからこれも買わなきゃいけないわ!


でもその前にロールケーキのリベンジをしようかしら……


ただ週末は食い倒れの予定があるから我慢した方がいいわよね?



悩ましいわ!


みんな、もしこのロールケーキを食べるときは一応片手にスプーン片手に果物で挑むことをおすすめするわ?


 

 じゃぁねー不安



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する