#今日のおやつはこれ KODEBU的食べ比べよ | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!


たくさんの訪問・いいねありガトーショコラよ!

とってもうれしいわ!


昨日の記事も読んでくれてありがうれしいわ!




KODEBUね、いつかの記事で運気が下がっててうまくいかないって書いたじゃない?



そう、↑ここでも書いたんだけどね


今日もインフルエンザのワクチンを打ちに病院にチャレンジしたんだけどね?


今日も人が多過ぎてダメだったわ!


今回で4回目のチャレンジ失敗よ!



くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


うまくいかないわ!

もう、ワクチン諦めようかしら……


しかもここの病院の駐車場が狭いの

で、入り口が鋭角になっていて周りには縁石があるんだけど

(KODEBUは赤の矢印)


頭から突っ込まなきゃいけないのに手前は全部埋まってたの


奥が空いているかどうかも見えないから一か八かで頭を突っ込まなきゃいけないんだけどね


ちょっと小回りしすぎて後ろのタイヤが縁石に乗り上げたわ!


しかもKODEBUの車

少し車高が低めなもんでね

がっしゃあん!ってものすごい音がしたわよ


まわりの人にすんごい見られたんだから


ちょっと頭突っ込むつもりがタイヤを乗り上げたもんだから降りなきゃいけないでしょ?

だからけっこう中に入らなきゃいけなくなったのにね

1番奥壁横しか空いてなかったわ!


ムリムリムリ、ぜったいに入れれない


いつもならフンフンフンーってバックするけど、先ほど乗り上げちゃって注目の的になっちゃってるからもうどうしていいかわからなくなっちゃって

しかも受け付け終了まで残り3分


もうね、取り合えず受付だけしてこようと思って駐車場の通路のところに車放り投げたわ!



そしたら今日も1時間以上かかるご様子だったから諦めて帰ってきたわ!



ただ縁石に乗り上げに行っただけ



で、なんかハラタツゥってなったから

すぐそばのセブンイレブンに寄ってスイーツでも買っちゃおうかしら?


ってウィーンって入ったら


悲しいほどに品数が少ないの


これじゃぁ気が収まらないわ?


ってなったから普段ではあり得ないペースでローソンへハシゴしてきたわ!


昨日のブログでも書いたけど

(貼るの2回目)


ローソンスイーツさっそくおかわりよ!



ここでKODEBUはあることを思い付いたの


ニヤニヤしながらお買い物をして外に出ようとしたら


自動ドアに挟まったわ!


ちょっとやめてよ!

そこそこデカいんだから反応できるでしょうよ!


前に出ていった人にそのままついていったら挟まったのよ

普通閉まりかけてても開くでしょう?

なのに閉まったの


とっさに体の前で腕を交差させたけどデカかったみたい

ガンッっていってたわ


KODEBU振り向かないんだから

前だけ見てるの、前進あるのみよ!



で!買ってきたおやつはこれよ!

今日のおやつはこれ


前回のブログでもリピートの宣言をしていたホボクリム・いつぶりかに食べるバスチー(昨日のブログでも絶賛したわ!)
そしてチョコのシュークリーム2つ!


ということで
セブンイレブンVSローソン
チョコシューの食べ比べをしてみたわ!


いいことを思い付いたっていうのはこの事よ!

セブンのこのシュークリームは何年か前に何かのドラマで(情報無さすぎか)コラボしたシュークリームの焼き増しよ!

これは毎年何個も食べているわ!


ローソンのシュークリームは初めましてだけど、KODEBUは今までローソンのシュークリームで高い評価をしたことは1度もないわ!

今ローソンはこれをすごく推しているみたいだから買ってみたわよ!

で、前回のブログでも書いたけれどKODEBUは圧倒的セブンイレブン派よ!


てことでちゃんとお皿に出してみたわ

袋から出すとセブンの方が一回り大きめね?


セブンはお名前の通り表面のクッキー生地はザクザクよ

これ、いつも食べるときに気を付けているんだけど、ゆっくりかじってね?

バクゥッっていくと多分、歯ぁ、イカれるわよ
表面に石が付いてるって思って食べた方がいいわよ?


ローソンのはいわゆる普通のほわんとしたシュー生地よ
まだ食べたことがないからこれくらいしか感想がないの


で、中のクリームは、包丁で切ればいいんだけど
面倒臭いのとクリームがもったいないから手でちぎったら……





ものすごく汚くなって台無しになっちゃったわ……

ごごごご、ごめんなさいね?


気を取り直すわよ!


 セブンはお名前の通り生地がもちもちしていて千切りにくかったんだけどね

ローソンはさっくりきれいに割れて隙間なく入ったクリームがトロッと出てきてKODEBUの理想的な感じだったわ!

 

 セブンのクリームはしっかりとホイップがしてあってモフッとした感じよ!

そして空気もたくさん入ってたわ(嫌味)



さてここから 実!食!


KODEBUは圧倒的セブンイレブン派でローソンはあまりおいしいと思わないから

どうしてもセブン贔屓になっちゃうんだけど



ちょっとまてよ?



セブンのこのザクモチ、きっといいんだと思うし好んで食べてきたけど

あまりにも所々固すぎて歯を痛めそうな表面のクッキー生地と歯にまとわりつくようなモチっとした生地が

ローソンのシューを食べるとあまりにもクドく感じてしまうわ!


不思議なのは、セブンの普通のシュークリームとこのザクモチをいっしょに食べたときはこんなこと思わなかったのに


ローソンのといっしょに食べるとすごくストレスになるわ!



肝心のクリームはそんなに大差がないように思えたけど

クリームのみを交互に食べると

ローソンの方が深みを感じるわ?


気のせいかしら?


セブンは生地にしっかりと味が付いているからあっさりとさせているのかもしれないけど

ローソンの方が甘味もだけど深みと香りもいい気がするの



こういうのって好みでしかないし

KODEBUは圧倒的セブンイレブン派だから選ぶのがすごく難しいから


誰か代わりに選んでほしいわ!



多分この試合をあと3試合したら答えが出そうな気がするの


今回のKODEBU的勝敗は


ドローよ!


え?めっちゃローソン推しとったやんけって話なんだけど


ローソンは思っていたより断然おいしかったわ!

すごく悪く思っててごめんなさい


でもやっぱり食べ慣れたセブンを超えてるかどうかは今回はまだ分からなかったわ?


 フラットなお口で味わえなかったの……


KODEBUの問題なんだけどね


ただ、ローソンのスイーツお安いわね!


しかも今なんか割り引きしてるの?よく分からないんだけど

それと、ラインクーポン使って

5コ買って900円弱 だったの


安すぎじゃない?



ちょっとだれか食べ比べして結果を教えてちょんまげりーたよ!



じゃぁねー不安


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する