KODEBU第1回公開体重測定 | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!

たくさんの訪問・いいねアリゲーターよ!
とってもうれしいわ!

前回のブログも読んでくれてありがうれしいわ!

KODEBUが全世界にダイエット宣言をしたのが1月31日

2月1日からダイエットを始めて早5日


早速第1回公開体重測定をするわよ!

公開体重測定は不定期になるけどやっていくつもりよ!

公開する基準は脱衣所にスマホを持っていくのを覚えていた時よ
(物忘れが激しすぎてすぐ忘れちゃうわ)



まずはダイエットを宣言したときの体重よ

(画像がこれしか残ってなかったわ)

58.8(怖)

目眩がするような体重でさすがにこれはやばいわ?
って一念発起したのが1月31日


そしてあれから数日

本日2月5日の体重は……

ばぁぁぁぁぁぁぁん!


57.9kg

あんまり痩せてないじゃない?って?

いやいや、ちょっと聞いて(読んで)いただきたいわ!

このダイエット宣言をした日
しょうがないからって
大袋のポテトチップスを食べたでしょう?

しかも、あの日の夜ご飯お素麺約3束分のにゅうめんを食べたの

そうしたら内緒にしていたんだけど
2月1日の朝の体重が59.8になっていたの(震)

でね、3キロ落とす予定が4キロダイエットになっちゃったのよ(白目) 

ってことで本日5日目にして1.9キロ落とすことに成功したわ!

ただ、始めはとんとんとんって落ちるのよ
問題はここからよ!

よりにもよって2月は毎週末食い倒れになる予定だし
きっと何回もリバウンドしちゃうんだけど
それも承知の上でやるわよ!


で、KODEBUが何に気を付けているかというと
・うんちをだす
・食物繊維をたくさんとる
(生野菜サラダとかの葉っぱ以外の野菜やキノコ)
・むくみ撃退
・油を控える
・お米をほんの少ぉし減らす

この5つにを気を付けているわ!

要は太ってる間は気を付けていなかったってことね!
(とくに下2つ)

KODEBUはポテトチップスを頻繁に食べ出したら太るサインだと思っているわ



ここでの強い味方はもう何回もずぅっと紹介をしているんだけど

むくみを撃退してなるべくムダな水分を貯めないように小豆茶と着圧アイテムを使ってるわ!
小豆茶はコレステロールの吸収を防ぐ働きもあるわよ!

 

最近パンツをよくはいていたからスカートにしてレギンスを履くようにしたわ!



うんちと食物繊維は食事だけじゃ足りないから栄養補給も兼ねてナッツとレーズンを意識して食べるようにしてるわ!

 

海草も意識して食べてるわよ!

 

乾燥ワカメをお味噌汁に多めに入れてみたり


お野菜はスープにすることが多いんだけど

キノコやゴボウ、水煮の細切りたけのこや大豆をたくさん食べるようにしているわ!




あとはお米を夜ご飯にお茶碗2杯は食べていたんだけど、夜はなるべく控えるようにしたわ

その代わりにスープなんかをしこたま食べているわよ!


お昼ももりもり食べていたんだけど少しだけ減らしたの


お米は食べなきゃ力が出ないから必ず1日1食は食べてるわ!


もちろん雑穀米よ!

 

↓2月8日限定よ!

 

雑穀米はビタミンや繊維も豊富だからおすすめよ!



KODEBUは何で太るかっていったら

やっぱりなの


揚げ物大好き!お肉の脂身大好き!生クリームは飲み物!


だからこのへんはかなり控えているのが少し辛いわ……

小豆茶もがぶ飲みよ!


そのかわり他のものをお腹いっっっぱいに食べるしおやつのチョコも欠かさないんだけど


やっぱり糖質も気になるから小豆茶といっしょに糖質の吸収を防いで栄養満点の桑茶も欠かさず飲んでいるわ!

 

KODEBUはレモン桑茶推しよ!2月8日限定半額よ!

 


あとはおやつに果物を食べるんだけど

今はポンカンをたくさん食べているわ!

 

前回のお買い物マラソンで買った20キロがもうなくなりそうなの


おいしすぎるからまた買うわ!


なるべく白い部分は取らないように食べてるわよ

あれも栄養と食物繊維よ



とにかくこんな感じでもりもり食べながらゆるゆるとがんばっているわ!


3月末までにあと約2キロやせるわよ!



じゃぁねー不安


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー