パスト ライブス/再会 | きくぴいの独り言

きくぴいの独り言

旅好き・滝好き・映画好きなミドルさんが気ままに書いてるブログです
2016年5月から「声」の勉強を始めました

Past Lives (2023年アメリカ、韓国映画)

グレタ・リー

ユ・テオ

ジョン・マガロ



(昨日2024.4.26鑑賞)

海外移住のため離れ離れになった幼馴染の2人が、
24年の時を経てニューヨークで再会する🗽
大人のラブストーリーハートのバルーン

注)この先、ネタバレあります



12歳、お互い恋心を抱いていたけど離れ離れに
24歳、フェイスブックつながりで、オンラインで再会
36歳、彼が、彼女のいるニューヨークへ
彼女がアメリカ人と結婚していると知っているのに。。。

ラブストーリーの観点でしか観なかったから

24歳で彼が彼女の元へ行って
対面再会してほしかった

36歳、結婚している彼女へ会うなら
サクッと会ってほしかった
あそこまで言うなら、お互い想ってるなら、
一緒になってほしかった
(アメリカ人の旦那様、すごくいい人なのに、ごめんなさい。。。)
ついに!と劇的な最後と思っていたから
なんだかなぁ

という感想だったんだけど

一緒に観た友が
移民の側面を見ていて
彼女が今の生活を選んだことに納得

アカデミー賞にノミネートされて
評判の良い映画だからと観たけれど。。。
ハンカチを用意したけど
そこまでではなかったなぁキョロキョロ



鑑賞後のランチは「100本のスプーン」にてスプーンフォーク

自家製レモンスカッシュ

(映画の半券でソフトドリンク無料だったのに
すっかり忘れてたガーン
今気づいたよ、友よ、すまんお願い


リトルビッグプレート(10品)

いろいろな種類を食べれて満足照れグッ



NO WAR!
平和を祈ります