ゴルフ中に突然、ギックリ腰になってしまった時の対処法。 | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんにちは^^気功整体師の岩瀬です。

 

何年前だったか記憶に残っていませんが、私のところに中年の男性の方が、

ゴルフ中にギックリ腰をやってしまったので、施療してくれ。と訪れました。

 

あまりにも、痛みがひどくて、ベッドに横になることもできないので、

その場で左回り徒歩運動をしてもらいました。

確か、数回だったと思います。

 

すると、100%痛みが解消したのです。

ウソだあ~!信じられない。」

私が言ったのではありません。この男性が叫んだのです。

当の男性は翌日もゴルフに行き、18番ホールをこなした。

と言っていました。

 

左回り徒歩運動とは?

 

単純に言葉通りです。

まず、体を曲げて、柔軟性をチェックします。

次に反時計まわり(左回り)ぐるぐるとその場で、

5~6回回ります。

そして、再度、体の柔軟性をチェックします。

 

たったのこれだけです。

 

左回りに回転したことで、筋肉が弛み、氣の流れがよくなったのです。

 

前述の男性は、その後、ことあるごとに左回り徒歩運動を続けていると言います。

こうなると、もう右には回れませんキョロキョロ

左回り運動の信者誕生です。

 

以前もお話ししていますが、地球の自転・公転は左回りです。

この回転に逆らうと、筋肉が緊張し、ストレス(負荷)がかかりやすくなります。

 

陸上のトラック競技も左回りです。

右回りだと、走りにくく、ケガを引き起こす可能性が出てきます。

 

不思議な体験をすると、「なぜだろう?」と多くの人は考えてしまいます。

しかし左脳で考えれば考えるほど、答えは見つかりません。

ストレスを感じる一方です。

 

だから、左脳で考えてはいけません。右脳で考えるのです。

しかし、右脳は感覚脳と呼ばれ、考えることはしません。

 

矛盾してきます・・・

どうすればいいの?

 

何事もよーく考える人ほど、頑固で、

いつもストレスに悩まされている場合が多いです。

 

「右脳で考えるということは・・・???

 

だ・か・ら・・・改めて考えてはいけません。プンプン

 

考えるな。感じろ。 ブルース・リー

 

そうです。考えてはいけません。、感じる。ということです。

左回りに回ってみたら、筋肉が弛み、リラックスして、氣の流れがよくなる。

 

ということに「気づく」だけのことです。

 

時間やお金もかかりません。損することは何一つありません。

「最近、なんか調子悪いな。」

と感じていたら、

だまされたと思って、左回り徒歩運動をお試しください。

 

 

楽しむのに年齢は関係ない!

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?