欲を捨てる? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

欲がない時





無意識の時が一番ですね。





でも





無意識の時は





意識がないので実感が





ありません。





宝くじにあたるのは無欲な時





とかいわれています。





まあ、そうだろうな





と思います。





「当てたい」と願うと





同時に心の中では





「当たらないかも」





とか





「当たるはずがない」











思ってしまいます。





強く思えば思うほどです。





無欲でいれば、自然に当たるような行動を





無意識が誘導してくれる。





欲をなくす





なんて





お釈迦様じゃないんだから・・・





無理ですね。





普通・・・





無欲になってしまったら





食べたいものも





着たい服も





乗りたい車も





なくなってしまいます。





そう考えるとつまらない・・・





でも





目先の欲ばかりとらわれていると





力みが入り





周りが見えなくなり、





もしかしたら





うまく手に入れることができなくなるかもしれません。





なので、





今の欲よりもさらに上の欲を





持つといいかも知れません。





もちろん自分のしたいことでなければいけませんが、





たとえば





家が欲しいと思ったら





妻と子供と自分だけでなく





妻の両親、自分の両親





がゆったりすめる家を持ちたい





さらには





学校をつくりたい。





とか





まあ、たとえですが。





今の夢よりも大きな視点でみると





夢は夢でなくなる可能性が高まると思います。





そして、





無意識になる瞬間を作る。





いい方法は、1点に集中すること





なんだか矛盾のような気がしているとおもいますが・・・





長くなってきたので、また次回・・・












気の力を信じてる人は何人いる?










気功!




人気ブログランキングへ