「ひろんた村母屋」上映会が無事終わりました。 | 兵庫県芦屋市・養生気功教室

兵庫県芦屋市・養生気功教室

兵庫県芦屋市で養生のための気功教室を開催しています。週一回金曜日15:30~17:00結城カルチャーセンター(JR芦屋駅前のラ・ポルテ本館4階)にて。

本当に久しぶりの投稿。
忙しさにかまけて、ブログ放置していましたm(__)m

昨日「ひろんた村母屋」というドキュメンタリー映画を作られた下之坊修子監督宅で映画会を行いました。

 

 

6月に下之坊監督の「めんどくさいことを手放さない暮らし」の上映会を芦屋で行い、めんどくさい暮らしの聖地である監督のお家に行ってみたいというお声を受けての、監督のお家での開催となりました。
(下之坊監督には私の気功動画を撮ってもらっています。
ブログにも上げているので、ご興味のある方はそちらも見てください。)

6月の上映会は私個人で行いましたが、今回は実行委員会形式を立ち上げ、参加者を募りました。
総勢19名の方が集い、上映後のフリートークでは、それぞれの方の背景や今後の展望などをお聞きし、とても中身の濃い会となりました。
参加してくださった皆様、スタッフの皆さん、そしてこの作品を作られた監督、誰か一人でも欠けたら昨日のような濃い時間は過ごせなかったと思います。
皆さん本当にありがとうございます。

FCに昨日の様子が上がっているので、報告はそちらで。

ひろんた村母屋を観る会 | Facebook

昨日、上映権付のDVDを買ったので、今後は各地で上映会後どんな未来を夢見るかを話し合うワークショップを行いたいと思っています。
ご興味のある方、是非お声をおかけください。
よろしくお願いいたしますm(__)m