子育てひろばでの、気功体験! | 兵庫県芦屋市・養生気功教室

兵庫県芦屋市・養生気功教室

兵庫県芦屋市で養生のための気功教室を開催しています。週一回金曜日15:30~17:00結城カルチャーセンター(JR芦屋駅前のラ・ポルテ本館4階)にて。

本日は、コープの子育てひろば「ハッピーママ」にお招きいただき、子育て中のママ達に気功の体験をして頂きました。

 

 

子育てで疲れた心と身体を、ご自分で癒す方法を伝ることを目的に内容を考えて体験していただきました。

 

少人数だったので、それぞれの不調をお聞きし、その対策となるような動きや按摩、呼吸法等を行いました。

 

肩を動かしたり、腰を弛めたり、便秘予防の動きを行ったりと動功の体験、その後、自分で自分を撫でる按摩功や、指先で軽く叩く拍打功、心を静めて副交感神経を高める呼吸法や、瞑想法等を体験していただきました。

 

 

ママ達のやっていることを、子どもたちが不思議そうに眺め、自分も真似をして行う姿が本当に可愛く、微笑ましく、そんな子ども達と接することが出来たとても幸せな時間でした。

 

ママが自分を癒す方法を知り、ほっとする時間を持つことで、子どもたちに余裕を持って接することが出来るようになります。

 

親が自分を大切にし、自分を手当てする方法を知ることで、自分を大切に出来る子ども達が育つと思います。

 

気功は子育てにも役に立つ知恵。

 

その知恵をママ達に伝えられる幸せを感じられた時間。

 

貴重な時間を頂けたこと、次回7月にも再度ママ達と気功をする時間を頂けたこと、気功を伝えることを仕事にしてきたことを心から良かったと思えた日。

 

沢山のご縁を頂き、ご縁がご縁に繋がっていくこと、ご縁を頂くことの有難さを痛感した、私にとってとても幸せな体験となりました。

 

参加してくださったママさんや子ども達、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました💕

 

 

結城カルチャーセンター 芦屋 らくらく気功教室

金曜日15:30~17:00

http://www.yuuki.co.jp/health.files/health.htm

初回無料体験ありビックリマーク