DVCのポイント消費 | kikorinのhappydays♪2

kikorinのhappydays♪2

アメンバー申請の際はメッセージでご挨拶頂けます様によろしく
お願いします。フォロリクはどなたでも可ですが、宗教、啓発活動などのお誘いは一切お断りさせていただいています。

昨日何気に見たディズニーバケーションクラブのマイページ。


うげーー繰り越さなきゃーと思って来年度に繰り越し。DVCのポイントはその年を含めて前借りや繰り越しで3年で使い切らなきゃーなりません。我が家は結構ポイントもってますが、割と前借りもしたりで翌年にポイントを繰り越すなんて事はほぼありませんでした。で、去年に2020年ポイントも前借りで使ってたのでクラブの総保有ポイント640のうち224ポイントを繰り越し。そして今年また640付与されたので、合計864ポイント。しかし繰り越せるのは今年の640ポイント。残り224ポイントは使わなきゃー失効してしまいます。



今、海外に行けないこのご時世。このポイントを使うところは東京しかなく、そしてなんといっても東京(舞浜)はポイントの使用率が高い!
海外パークのホテルならとっても広々としたワンベットルームのお部屋が224ポイントあれば時期にもよるけどワンウィークも可能だし、有意義に利用できるのになぁと思うと本気でコロナが憎くて。
うだうだと考えてましたけど

意を決してバケーションクラブに電話。

しかし繋がらない。

待ってる間ディズニーの音楽をたっぷり聴かされ、いえ聴きながら楽しく待って(笑)
やっと保留メッセージとディズニーソングから解放されてウエルカムホーム!!と電話につながったのは電話を掛けて50分たった頃でした。

で、ポイントを消費する為にカテゴリーの高い部屋を2連泊とアンバとランホで連泊とお願いしましたが、ホテルが変わるから手数料が2回掛かると、しかも95$✖️2になるのはあまりにも馬鹿らしい。(手数料が別に掛かるのは知ってたけどあえて言って撃沈)なのでポイント利用の高いランホのコンシェの空室調べてもらったら2ヶ月先まで満室。アンバなら空いてますというので、アンバのミッキーマウスルームを予約。でもまだ44ポイント残ってる。
で、今度はアソシエイトメンバーに登録した娘と電話を代わって、セレブレーションホテルの空きを調べてもらう事に。とりあえず空きで連泊出来る日を押さえてもらい、2泊51ポイント。
7ポイントは今年のポイントから使い、残りは繰り越して完了。

無事使い切りました。

タイムシェアを買ってからずっと特に苦労もなく楽しく利用出来てたのでこんな日がやってくるなんて思いもしなかったのですが、今年はそこそこ200そこらのポイントでよかったけど、来年は今年の繰り越した分を使い切らねばならないし、本当に海外に行けない日々か続いたら全く無駄になってしまう
(決して舞浜利用ばかりで使いたくない!)

なので、もし来年もまだまだ海外に行けそうにないとなったら再来年のディズニークルーズの予約にどーーんと使ってやれーと思ってます。

DVCが終わったけどまたヒルトンのポイントが残ってるけど、ヒルトンは最悪オーナーズポイントに交換すれば有効期限のないポイントが残るので、とりあえずは大丈夫そうです。


珍しく長々と書いてしまいました。
来年の今頃、去年はどうだったっけとならない様に
自分の備忘録の為に書きました。

お付き合いありがとうございました!