LINEで彼の愛情を計るのはキケンなわけ

 

こんばんは。 40代既婚女性が溺愛される方法、服部あかねです。

 

「彼からのLINEが、最近減ってしまって、不安で不安で汗

 

「彼のLINEが、素っ気ないんです・・・泣

 

恋するオトメたちの、そんな叫びが本日も聞こえてきます(笑)

 

 

私もお伝えしておりますし、数々の恋愛カウンセラーさんも言っていますが

 

\LINEで彼の愛情を計らない/

 

本当にこれは大原則なんですダッシュ

 

男性は、LINEをただの連絡手段としか思ってない人が多いですが

 

女性は、会えない時間もLINEすることで彼との繋がりを感じて安心したいラブラブ

 

そんな風に思っていますよね照れ

 

で、できれば愛情表現たっぷりの文章が欲しいラブラブ

 

ってね(笑)

 

もちろん、これだって一般論であって、個人差があります。

 

そして、女性だってさ、お友だちに四六時中のLINEなんて求めないですよね?

 

彼以外の人へのLINEが、すぐに返信なくても、不安になったりしないですよね?

 

あれ?忙しいのかな?って思うだけじゃん^^

 

なんで、彼に対しては、LINE過剰反応しちゃうんだろうね?

 

そうなんです。

 

問題は、ソコなんですわ。

 

女性は、目に見えるモノで愛情を表して欲しいと思っています。

 

そう「愛の証」が欲しい。

 

「好き」って言って欲しい。ちゃんと「付き合おう」って言って欲しい。

 

目に見えるものしか、信じられないはなんでかな?

 

LINEで彼の愛を計ってはいけない。というのは頭ではわかっているのに、心がそう思えない。

 

どうして?

 

これ、自分に問いかけたことがありますか?

 

LINEの頻度や内容で、彼と折り合いがつかずにこじれてしまったり

 

彼に「もっと連絡欲しい」ってお願いしたのに叶えてもらえずに拗ねたり

 

そんな姫さま多いけど

 

そこまでして、なんでLINE(他の連絡ツールも含む)にこだわるのか?

 

彼にお願いする前に、自分自身と向き合ってみたこと、ありますか?

 

これね。

 

今度こちらの「伝える力」や「お願い力」に絡めてお話しますけど

 

あなたが欲しいのは、LINEじゃないんだよね。

 

LINEにこだわるあなたが、心の奥底に抱えているのは

 

「愛されているかどうか?」の「不安」なんです。

 

あなたが本当に欲しいのは、LINEではなく「愛されているという安心感」なんです。

 

違いますか?

 

 

彼の「僕の気持ちのベクトルは、いつも君に向いているんだよ」という、その証を

 

LINEの頻度や内容、返信の早さに求めてしまっているのですね。

 

まず、そこに気が付かないと、LINEにこだわる自分を正当化して、彼に求め続けてしまいます・・・。

 

「私のことが好きなら、これぐらいやってくれるよね?」

 

「私のことを大切に思っているなら、私のお願い聞いてくれて当たり前よね?」

 

ってね。

 

しかし、男性はね。

 

「言葉で言わなくても、わかってくれるよね?僕は君を愛しているんだよ」

 

と、そんな気持ちでいるし、そんなエネルギーをいつもあなたに向けて送っています。

 

あなたが、彼を信頼して、彼が彼なりに注いでくれる愛情を受け取ればいいのです^^

 

だから、あなたがLINEだけで彼の愛情を計ってしまうと・・・

 

男性は、とてもとても傷つきます。

 

「ああ、僕が注いでくれている愛情に気づいてもらえないのか」

 

「僕では、役不足なのかもしれない」

 

「僕では、彼女を幸せにできないかもしれない」

 

そんな風に、自信をなくしてしまいます。

 

あなたがLINEにこだわって、しょっちゅう、その頻度や内容について文句を言い続けると

 

彼の気持ちはどんどん離れていってしまう悪循環を生みます泣

 

「じゃあ、LINEがない不安を我慢すればいいの?」

 

って思っちゃうかもしれませんが、そうではありません。

 

向き合って欲しいのは、あなたの心の不安。

 

要は、「私が不安なのは、あなたのせいなんだから、あなたが私の不安を埋めてよね」って

 

彼に寄り掛かるのは、たいがいにせーよ!ってことです。

 

これたぶんね。彼がいくら愛情表現してくれても、あなたの心の不安はなくならないです。

 

それは、彼の問題ではなく、あなたの問題だからです。

 

あなたが過去に追ってきた傷、経験がそうさせているから。

 

あなたはもう、いいオトナです。

 

自分の機嫌は、ある程度、自分で取らないといけないのよ。

 

いい?

 

あなたの不安や心の傷、わかりますよ。

 

過去は変えられないけど、過去の認識は変えられます。

 

そのためには、あなたが幸せにならないといけません。

 

あなたが向かっていくのは、あなた自身の幸せ。なんです。

 

LINEがLINEがと言って、彼を責め立てることではありません。

 

あなたの心は、あなたが責任を持って立て直していくのです。

 

自分の人生です。

 

彼は、あくまでもそのお手伝いをしてくれている人です。

 

彼に、あなたの希望は要望を伝えることは大切よ。

 

だけどその前に、彼がやってくれていることや、注いでくれている愛情をちゃんと受け取ろう。

 

ちゃんと感謝しよう。

 

しっかり受け止めて、あなた自身に染み渡らせてから、要望を伝えてみてください。

 

自分の足でも、ちゃんと立てるようになろうね!

 

そしたら、連絡頻度はそんなに気にならなくなります。

 

そんなあなたを、彼はさらに溺愛しますよ^^

 

婚外恋愛は、精神的に自立した大人の恋愛、なんです飛び出すハート

 

私が伝えたいこと、ちゃんと伝わってるかなぁあせる

 

こちらでも詳しく時間をかけてお話するから、「ついLINEにこだわって自爆しちゃう」あなたは、おいでね♪

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメする場合もございます。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的(最近流行の「セカンドパートナー」ですね)のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。