嘘やごまかしの多い彼は、別れたほうがいい?

 

こんばんは。 40代既婚女性が溺愛される方法、服部あかねです。 

 

初の名古屋上陸音譜オフ会はキャンセル待ちを受け付けておりますよ下差し

 

 

さて、年末はお仕事が忙しい男性が多いです。

 

だからなのか、彼が「会えない」都合として言ってくる内容に「?」だったり「ムカムカ」だったり「魂」の方も多いご様子ですね。

 

 

今日は、よくご相談いただくことへの、私なりのご回答をお話しようかと思います^^

 

 

    

彼がわけのわからない理由で

デートをキャンセルして

もう悲しくなっちゃった泣

 

    

仕事という理由で

約束をキャンセルされたのに

彼のSNS見たら

趣味のイベントに行っていたんです汗


このあたり、さすがに怒りが湧いてくるかと思いますが。

 

あなたは、どう感じますか?

 

こんなことが続くと

 

「忙しい忙しいって、ホントに仕事なの?!」

 

って、疑いたくもなるよね。

 

で。まずね。

 

嘘をつかれるって、確かに傷つきますよね。

 

「私なんて、嘘をついてもいいと思われる存在なんだ」って感じちゃうよね。

 

軽んじられている、大切にされてないような気がするよね。

 

それは、わかります。

 

でもね。彼の立場でいっかい考えて欲しいんだ。

 

嘘って、そんなにいけないことなのかな?

 

相手をおもいやる嘘っていうのも、存在しますよね?

 

例えば、あなたが彼に会うために家族についている嘘は、「おもいやり」だよね?

 

旦那や、お子さんを傷つけないための、「優しい嘘」だよね^^

 

多少の罪悪感を抱きつつも、本当のことはとても言えないから、嘘をついているはず。

 

これについては、「嘘はダメだよ。本当のことを伝えないといけないよ」と言われたところで、そうそうできるものではないよね?

 

だって、その嘘は、あなたのおもいやりなんだもの。

 

これを、彼にも当てはめてみて欲しいの。

 

例えば、趣味のイベントが急に入って、それに行きたいけど、本当に事を言ったら、彼女を傷つけてしまうし、だけど、行きたいし。

 

と、葛藤した上で、「仕事が入った」と嘘をついてイベントに参加した、とか(だけどSNSにアップしちゃうとか、脇が甘い汗)。

 

これは、彼女を傷つけないおもいやりです。

 

姫さまの言う「わけのわからない理由」も、奥さまがらみの理由で、本当のことを伝えたら彼女が傷つくと思って、彼はごまかしているのかもしれません。

 

私も、彼に質問したことで、ほんのりごまかされることは、あります^^

 

だけど、「ああ、詳しくは言いたくないんだな」と思って、スルーします。

 

彼なりに考えて、言わないほうがいいと判断したんだと思って、彼を信頼して、とくに突っ込まず「ふ~ん」って言います(笑)

 

彼氏彼女でも、夫婦でも、相手に言えないことの一つや二つ、あるでしょう?

 

しかも、婚外恋愛だから、なおのことね。

 

だからここは、「あれ?」って思っても、突っ込まないほうが無難だと思うの。

 

そして、もうひとつ。

 

子どもが嘘をつく時って、どんな時か?考えてみてください。

 

本当のことを言ったら、ママに怒られそう。とか、そういうことじゃん?

 

それとか、過干渉されそうとか、何か言われそう、とかね。

 

前述のご相談も

 

趣味を優先したいとか言ったら、彼女に何を言われるか分からない。とか泣かれてしまう。とか。

 

奥さんがどうのこうのという理由について、「また奥さんなの?」とか「嫁のいいなりだね」とか言われるから

 

適当にごまかした、という理由も考えられます。

 

これは、あなたに原因がありますよね。

 

監視・干渉・束縛・感情的になる、などなどの対応を、彼に対してしていませんか?

 

彼が、本当のことを言いにくい状況を、作っていませんか?

 

このあたりは、ご自身の言動を振り返って欲しいんだ。

 

あなたを責めているわけではなくって、人が嘘をついたりごまかしたりするのって

 

それなりに理由があるものなのです。

 

あなたのことを大切に想っているからついている嘘もあるし

 

「本当にことを言うと、めんどくさいことになる」と、保身のためについている嘘もある。

 

保身に走るなら、それはそれで理由があるんだよ。ってこと。

 

その証拠として、「イベントに行っていた」という彼の嘘を見破った姫さまは

 

彼に黙って、彼のSNSをチェックしていました。

 

これは「監視」ですよね。

 

彼のSNSを見に行かなければ、彼が嘘をついていることを知らずに済んで、穏やかな気持ちでいられたはずです。

 

知らなければ、無いことになるからね^^

 

以前からお伝えしていますが、彼の行動の監視は良いことひとつもありません。

 

彼の奥さんのSNSをチェックしている姫さまもいらっしゃいますが、できればいますぐ

 

ブロック

 

してくださいませ十字架

 

そして。

 

今回、私なりの想いをお話しましたが。

 

これをふまえて、それでも彼の嘘やごまかしは、本当に不誠実だと思われたら「お別れ」も考えましょう。

 

彼を信頼できなくなっちゃっているわけですからね。

 

もし

 

「そうか、私のための嘘なんだ。彼のおもいやりなんだ」と考えることができたなら。

 

もう一度、彼を信じてみてください。

 

そして、彼を疑うような行動や彼を責めることを、あなた自身が改めてみてください。

 

そうしたら、彼も変わってくるんだよ。

 

彼が大好きなんでしょう?

 

できれば、別れたくないんでしょう?

 

また、いい関係に戻りたいんでしょう?

 

恋愛関係の2人の間のことは、どちらか一方が悪いわけではなく、2人に原因があるのです。

 

参考になれば嬉しいですハート

 

「私の彼は、どうなんだろう?」って、直接私に相談したいあなたは、こちらで待ってるからねラブラブ

 

服部あかねの公式LINEでは…

 

マッチングサイトにチャレンジする際のポイントや、既婚彼に溺愛されるコツを発信しております。

 

毎日、あなたのLINEフォルダに入りますので、読み逃しなし!

 

深刻なご相談については、個別セッションをおススメする場合もございます。

 

公式LINEはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました音譜

 

 

【服部あかね マッチングサイトでの恋愛をおススメしておりますラブラブ

■服部あかねの活動内容はこちらをみてね♪
■おススメのマッチングサイト
■マッチングサイト プロフィールについて
■プロフィールを書くコツ
■マッチングサイト プロフィール写真について
■マッチングサイトでヤリ○○を回避する方法
■服部あかねのラジオチャンネル(私の声が聞けます♪)

メール服部あかねへのお問い合わせはこちらから

 

 

ベルご注意ベル
既婚者合コン、既婚者限定マッチングサイトともに、不倫を勧めるものではありません。

どちらも、リフレッシュや趣味などでのお友達探しが目的のものです。

参加されて、ご気分を害されることがあった場合は、それぞれの運用事務局へご連絡ください。

私がおススメする「婚外恋愛」も、あなた自身の魅力を高め、日々の生活を充実させることが目的です。

チャレンジされる場合は、あくまでも自己責任の元で行動するようになさってくださいね^^

このブログに書いていることを参考にして行動した結果について、当方は一切責任を負いませんこと、ご了承くださいませ。