魔女のひとりごと〜癒しの森の物語・メモリーオイル〜5〜 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️
NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ


こちらは

私の癒しの森の

魔女のお話しを少しだけ


黒猫


柿を食べられない…祖母の呪い…
ま、私の問題なんですけどね😊

さて、
では、メモリーオイルの続きです。

…………

3回目の講座は
「自分とオイルの関わり方」を掴む!です。

12本のオイルを選びます!
直感で選びます。
(まだ、どんなオイルの種類があるのかも
わからないのですから…)

ほんとに
これ!これ!これ!と
選びました。
そして
次々にまずリーディングします。

それぞれに
絵が浮かびました!

例えば
「Soul  Mate」
荒野に、一人の男性が立っていました。
頭からすっぽりとフード付きの
マントのようなものを着ています。
この男性は、身分を隠しているのか?
隣には
ひざまづいた、お付きの人がいます。
そのお付きの人は
ハートのような光が輝いています。
この男性は…イエス・キリスト

そんな感じで、12本のオイルを
リーディングします!

そして
オイルの女神に、なぜこの12本なのか?と
聞いてみる。
今までの自分ではないことを理解すること!
自分の経験で感じること!
言いたいことは、飲み込まないこと!
自分の「目」でみること!


そして次は
6本のオイルを選びます。
それぞれのオイルに
どんな組み合わせがいいのか?聞いてみる!

(実は、前回の講座の後、自分なりに
メモリーオイルを作るとしたら
どんな組み合わせがいいのか?と考えました。
その時、そうだ!
一つオイルを選び、そのオイルに
「どのオイルと組みたいか?」って
聴いたらいいのではないか?)
と考えていたので……

びっくり!   と

ちょっと嬉しくなりました。

6本のオイルを選び
組みたいオイルをリーディングして
選びます。
そして、組み合わせた時
どんなエネルギーが発生するのか?

例えば
Dream Come True
Soul Mate
リーディングすると…
静かな水面で波紋もなく穏やかな時間を過ごす
水の静けさ
そっとしておく大切さ
気持ち良い時間とは、人それぞれである
静かでいることが大切だと思っている

→人とは、良い意味で、関わりを持たない!
影響を受けない自分を保つことが大切。
そうすれば夢へ向かって歩いて行ける!

こんな感じで、
6本のオイルをリーディングしました!


…………

この後、
魔法陣を描いて
オイルと組み合わせる

ということをやりました!おねがい

…………

第4回目の講座は
あえて得意でないことにチャレンジすること、
指定されたオイルについて活用法を
自ら見いだすことに挑戦する!

ということで
Tomomiさんから
色々な課題が出されます!

どんなオイルの組み合わせにするのか?
それぞれリーディングする!
どのように作用するか?

次々に
課題が出されます!💦💦

「創造力」のオイルだけを使い
それぞれ異なったテーマの魔法陣を
3つ描きなさい!

厄介な人を寄せ付けない効果があり、かつ
安全に作用する魔法陣を
メモリーオイルも使って描きなさい!


そして
第5回目
最終講座は、今までの集大成!
「メモリーオイルからどれだけの情報量を受け取ることが出来るのか」というテーマに取り組む。

シンプルに意味合いを紹介されていることが多いメモリーオイルですが、実際はどのくらいの範囲で働きかける力があるのか、どんなエネルギーで構築しているのか?


ね、ちょっと、風変わりな
メモリーオイルの講座でしょう照れ

メモリーオイルの話はここまでとします。

………

次回は……何をお話しましょうか音譜

お楽しみに照れ



天使





to be continued


黒猫