魔女のひとりごと〜リーディング講座・つくも神 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️
NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ


こちらは

私の癒しの森の

魔女のお話しを少しだけ


黒猫


Crystal healer Tomomiさんの
リーディング能力向上講座から

面白かったこと
もう書いても大丈夫かなと思うこと

少しずつ
書いていこうかと思います。

…………

講座の中で
色々なことをしました。

世界の首相をリーディングする!
そ、そんなこと
考えてるの……プンプン

月に行ってその様子をみてくる!
月って……キョロキョロ

色々な神からメッセージをいただく!
えっ?
それ、ほんと?びっくり
↑↑
(これから起きることをお聴きした時の感想。
この時、2つのことお聴きして
一つは、翌年、その通りになりました。
もう一つは、これから、らしいです)

などなど照れ


そんな時、Tomomiさんから
世界の遺跡をリーディングしてみてください
と、
そこの歴史がみえてきます

それは、面白そうだ!

あちこちに行って
(実際に行くのではないですよ)💦
リーディングしてみて……
あ〜これが…そうなのか!
こうやって、この場所ができて
こうやって、無くなったんだ!

まだ、ここに生きているんだ!
と。

そして、のちに
実際に海外に行くことがあって
その場所でリーディングしてみると
あ、そうなんだなぁ
と思います。

そんなふうに、日々を過ごしています。


…………

さて、
今Tomomiさんのお家には
モフモフちゃんが
大量発生しているらしいですが…

モフモフちゃんが来たばかりの頃
Tomomiさんから
これリーディングしてみてください!
と、大きなモフモフちゃんが
目の前に、みっつ並びました。

グレモフ、クロモフ、ミケモフ

私、頑張ってリーディングしてみました。
それぞれに、ちゃんと性格(性格というのか?)
あって、面白かった!



そして、つい最近、
我が家にもやってきたモフモフちゃん。
こちらは、チビモフちゃん達です!


我が家のモフモフちゃん
皆んな、それぞれです!

付喪神ってあるでしょう!

ちゃんとあるんだなぁと思いました。

…………

付喪神って何?って方

私の好きな本
畠中恵さんの
「つくもがみ貸します」
おススメです。

時は、江戸時代です。
姉と弟の2人兄弟が
鍋や釜、布団に箪笥を
貸し出す商売をしています。

その貸し出されたモノ達が
様が済み、帰ってきますと…
あれこれと、行った先の家内のことを
喋ります。
それを聴くとはなしに聴いて…

さあ、事件が起きますキョロキョロ

…………

時々、
こんな感じで、書いてみます。
もし、よろしければ
お付き合いくださいませ。



天使





to be continued


黒猫