魔女のひとりごと〜最近のあれこれ | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️
NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ

こんにちはおねがい

年が明けて

昨年から色々なことが押し寄せて来ていて
そのうちの一つがピークになった感爆笑

仕事、3月で一旦区切りをつけようか!と

昨年4月の異動時、
希望地には行けない!と確信しました。
1、2年今のところで頑張れば、
自宅近くの職場に異動できる!のではと
甘い考えでいた私ショボーン
ところが、頑張れば頑張るほど
今の職場から…異動できる可能性が無くなる!
ま、
良いように使われていたわけですねショボーン💦

で、昨年11月に
更新意向を聞かれた時
「辞める」と!意思表示しました。
そうしたら、慰留が始まりました!
目の前に「人参🥕」が…ブラブラとびっくり
こんな人参🥕、あんな人参🥕…爆笑💦

正直、
そ、そんな人参🥕有ったの??
わ、私に、それくれるの??ニヤリ

ブルブル…怖い…ガーン

結局は、辞めることにしたのですがね。おねがい

3年間一緒にやってきたTさんに
なんて話そうかと、いつ話そうかと。
年が明けて、1月末にお話しました。
すごく驚いて!
「私も辞めようかなぁ」と。
それでも、色々話をして、説得しました。
だって、すごいベテランさんで
今Tさんが辞めたら大変なことになる!
「じゃ、あと1年、頑張ってみる」
と、一旦落ち着いたのですが…

Tさんは1年更新契約なので、更新契約の時、
労働条件が、少し変わることになったそうです。
他の短時間労働の方と条件が相違することに
なんだか不信感を抱いてしまったらしいのです。
同じ条件で働いていたAさんも
この条件では…無理と、辞める!と。
1人残ることになったBさんが
「私ひとりなんて、
私、プレッシャーに弱いからダメ〜」
ここで、Bさんに辞められては大変!
そこで、また人参🥕
と、ここでTさんが
「自分に言ってる条件と違う?!」
益々、不信感を持ってしまったTさん。
色々ゴタゴタして
結局、Tさんは「辞める!」と。びっくり
ここから、怒涛の事態!!!
不信感は、次に何を言われても
どんな人参🥕をぶら下げようが
もうダメです!プンプン
結局、
係全員が辞める
事態に
なりましたガーン

この流れの渦って台風流れ星
なんなのか??

と、とりあえずチュー
考えるの止めよう…💦
兎に角、目の前の仕事を片付けよう‼️

と、思っています😊

🍀🍀🍀🍀🥕🍀

今日は、
お天気がイマイチで
予定していたスケッチ会が中止!
で、買い物に出かけました🚶‍♀️🏃‍♂️
絵の具やスケッチブック、
春コート🧥買っちゃいましたラブ

🍀🍀🍀🍀🍀

今日も精霊たちと共に
📝🍵