占いで才能を知り、

仕事運と金運を上げて

人生をグレードアップさせる 

 

仕事・ビジネス専門占い師 

水瀬きこ

 

 

今は、人事採用経験をいかして

お仕事占いをしている私ですが

 

 

占いを始めたころは、

苦手なことを、必死に

やろうとしてた時期がありました。

 

 

 

それは何か。

 

 

 

恋愛占いです。

 

 

 

 

 

 

占いと言えば、恋愛相談。

 

 

という、いたって単純な理由で、

イベントで恋愛占いやりますーと

看板を掲げてみたものの

これがもう、

 

 

 

信じられないぐらいのポンコツ

 

 

 

 

 

 

お客さん「彼の気持ちを教えてください」

 

私「占い師に聞くより、本人に聞いた方が

早いし間違いありませんよ」

 

 

 

 

お客さん「彼はいつプロポーズしてくれますか?」

 

私「結婚したいなら自分から

すればいいじゃないですか」

 

 

 

 

 

 

ど正論なのは間違いない。

(と今でも思う)

が、しかし、

 

 

 

お客さんは占い師に、

そんなど正論を聞きに来たんじゃ、

ないんだよ!!!

 

 

 

もっと、こう、

お客さんの気持ちに寄り添ったり、

なぜそう思うのかを、

聞かねばならんだろと、

今なら思うんですけど、

 

 

 

その頃の私は、

恋愛占いしますって出してるくせに、

全く恋愛相談する気ゼロだったんすよね-…

 

 

 

そりゃ、お客さん、

みんな黙り込んで席を立ちますよ。

 

 

 

それなのに、

「なんでだろ、何がダメなんだろ」

とか思ってた私… 

本当にポンコツすぎる涙

 

 

 

あの頃のお客様、

今、この場をお借りしてお詫びします。

本当に申し訳ございませんでした!!!!

 

 

 
 
 

 

 

よーく思い出せば私、

恋愛占いがどーのこーの、の前に、

もともと人の恋愛話って、

びっくりするくらい興味ないんすよ笑

 

 

 

仲のいい友達の話なら聞きますが、

会社の同僚とか、親戚とか、

周りの人たちの恋愛話を、

全く聞かないタイプだったんですね。

 

 

 

30代のとき、20代前半の、

後輩の女の子にも言われました。

 

 

「きこさんって、私の彼氏の話とか、

全く聞く気ないんですね」

 

 

そのときも「うん」って

言っちゃってるしね。

アイドル話の方がいいって、

答えちゃってたしね。

 

 

そりゃ、恋愛相談しても、

ポンコツにもなるわ。

本当、後輩ちゃん、ごめんね。

 

 

 

そんな感じで、

あまりに恋愛占いがポンコツだったので、

数ヶ月もすれば

さすがに自分でも気がつくわけです。

 

 

 

「私、恋愛占い、向いてないな……」

 

 

 

 

 

もちろん、最初は凹みましたよ。

占いと言えば、恋愛占いでしょう!

なーんて思ってたのに、

恋愛占いが全くダメ。

 

 

 

おまけに、

お客さんの恋愛話聞いてるのが、

信じられないぐらい

おもしろくなかったんです…

 

 

 

だから、お客さんが

せっかく自分の前に座ってくれても、

「恋愛相談じゃありませんように!」

とか祈るような気持ちでした。

本当になんてダメな占い師だったんだ。

 

 

 

ところが、それとは逆に、

その頃から、楽しくて仕方なかったのが、

お仕事に関する占い。

 

 

「仕事について聞きたいんですけど」

 

 

と言われたら、もう前のめりで、

ノリノリで占ってました。

 

 

 

お客さんに仕事の話を聞くのも、

とにかくウキウキしちゃって、

なんなら占いしなくても、

「ここがポイントだな」って分かるのは

長年、採用の仕事をしていたおかげ。

 

 

 

お仕事の占いなら、

どれだけやってても疲れないぐらい

大好きで仕方なかったんです。

 

 

 

 

 

そこで、私も考えました。

 

 

 

そんなに、恋愛相談苦手で、

仕事占いが楽しいなら、

もう思い切って、そこに特化しよう!と

「恋愛相談しません」って

宣言することにしたんです。

 

 

 

そしたら、あら不思議。

お客さんがリピートしてくれたり、

紹介してくれるように

なったではありませんか!

 

 

 

ああ、コレが正解だったのか。

と心の底から思えたあのときは、

本当に嬉しかった!

 

 

(もう、恋愛相談しなくていいんだ!

と嬉しかったのも大きい)

 

 

 

しかもこの

「恋愛相談がポンコツ」って

私の経歴だけじゃなくって、

なんと、私の星にも出てるんですよ笑

 

 

 

私に向いているお客さんは

「仕事のことを考えたい人」

 

 

私が楽しいと思うことも

「仕事に関すること」

 

 

そして、恋愛のところに、

全く星がない!という、

分かりやすい結果。

 

 

そりゃ、恋愛占い、ダメなはずだ。

 

 

 

 

人には向き不向きがあります。

 

 

向いてないことをやろうとすると、

なかなか、上手くいかなかったり、

人にも「なんかこの人違う」って

思われたりする。

 

 

だけど、向いてることだったら、

なんにも考えなくても、

スルスルとできたり、

人に喜んでもらえたりするんです。

 

 

 

自分に向いてないことって、

「上手くいかないこと」

もっと言えば

「そもそも興味ない分野」

 

 

 

 

あなだが、今、

やろうとしていることは、

なんか知らんけど、上手くいくことですか?

あるいは、そもそも、

興味関心があるものですか?

 

 

 

もし、あんまり意識向かないし、

上手くいかないものだったら

それ、自分に向いてないものかも

しれません。

 

 

 

向いてることを見つけたいなら、

星から見るっていうのも、

ひとつの方法です。

 

 

 

ずーっと満席で、

年に数回しか募集しない、

お仕事鑑定では、

それを色んな角度から、

ガッツリと鑑定します。

 

 

 

平均6時間の鑑定。

そんな占い、あんまりないと思いますが、

自分のことをじっくり知りたい!

という方にはおすすめです。

 

 

募集はメルマガからご案内しています。

 

 

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

お名前とアドレスだけで登録できます

 

 
image
 
 

 

今は全く、

恋愛相談していない私ですが、

たまーに、リピーターのお客様から、

「結婚できますか?」とか

「新しい恋人、いつぐらいにできそうですか?」

と聞かれたりします。

 

 

 

でも、ごめんなさい。

恋愛占いは、受け付けておりません(陳謝)

 

 

 

 

★こんな記事も読まれています

 

 

 

【お客様からいただいたご感想】

➤お客様のお声はこちら

 

【読むだけで開運体質になるメルマガ】 

今月の開運日や、開運のためのヒント、

新月満月のメルマガ限定アクション、

「他では言えない占い師の裏話」を

お伝えしています。

読むだけで、あなたも開運体質に♡

 

※アドレスとお名前だけで登録できます

下矢印メルマガ登録はこちらをクリック

 

 

 

★お願い

 

メルマガに登録をしていただくと

「メーリングリスト購読のご確認」

が届きます。そのメールのURLを

クリックしていただくと、

正式登録になります。

クリックをお願いいたします♡

 

【メディア掲載実績】
コミュニティサイト「W habit」で

毎月の星占い掲載(2022年2月~2024年3月)