できることが増えるうれしさ | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

2週連続で、長時間のドライブに行ってきました。

片道3時間ちょっとくらいの道です。

頭で考えるっていうか、自然と引っ張られる感じ?でいくことを決めました。

決めた、っていうか、もう気づいた時には走り出していた感じ?

一人ではなく、母と一緒におしゃべりしながら行ってきました。

 

↓先週は藤の花が咲いていました。

 

できる、できないよりも「行ってみたい」っていう好奇心が勝ったというか……。

行きたいっていう言葉ではなく「運転してる自分」「そこにいて景色を見ている自分」のイメージがパッと出てきました。

そして、そのイメージに身体が合わせて運転した、みたいな?

ちょっと、この感覚は言葉では説明しにくいです。

 

パラレルを選択するってこういうこと??

自分の運転で長距離走れるようになるっていうパラレル?かな?

家で寝てるパラレルや、近所を運転するパラレルもあったけど。

今までやったことないことを経験するパラレルを選びました。

 

お買い物してから、行ってみようか!って決めたんですけどね。

いつも何時間もかかるのに、今日はパパっと決まった。

「日が暮れる前に帰りたい!」って思ったからなんでしょうね。

想定していた時間よりも、出発が遅くなったのに、ほんとに日が暮れる前に帰ってこれました。

オーダーの力ってすごい!

それと、時間を気にしながら運転するんじゃなくて、

あんまり焦らずに集中して、このくらいの時間に着くぞ~楽しみながら運転してたら想定よりもすっごく早く目的地に着いちゃいました。

これは、最近職場に行くときにものすごく意識していたことなので、長距離運転でも使えてよかった。

 

これまでは、全然知らない道を走るのが怖くてしょうがなかったけど、なんだか天井が外れたような気がします。

「知らないところなんてむり!」「帰ってこれないかも!」って不安もあったんですけどね、かなりこの考えが減りました。

天井を外すぞ!って意気込んだわけじゃないんですよね。

実際に運転してみて「あ、なんか外れたな」みたいな。

なにをそんなに怖がってたんだろう?ってなんだか不思議な感じがします。

でも、天井が外れたからと言って「やった!外れたぞ!」っていうよりは、

なんかもうポイってどこかに落としてきて、もうそこまで興味?がないかんじっていうか・・・・。

今は記事にするためにフォーカスしているけれども。

「それはもうどうでもよくない?元々私はできるんだし」っていう感覚がわいてきました。

「あ、そうなんだ、私ってできるんだっけ!そうだったか!おお!」という気づき。

「それよりももっと楽しいことしよ」っていう感覚……。

この感覚を抑える必要なんて全くないから、運転に限らず色々やってみようと思います。

 

今回の経験で、ドライブっていう新たな楽しみが一つ増えました。

知らないところに行くのは、すっごくたのしい。

自分の世界が広がる感じ。

縮こまってたハートが広がる感じ?

 

運転しながら、行けるじゃん!私!すごい!すごい!って何回も自画自賛。

できるんだな~って自分のパワーにびっくり。

自分で自分を押さえつけていたことにもびっくり。

そして、可愛いだけじゃなくて、かっこいいところもあるじゃん!って尊敬。

自分でできることが増えて、また一歩自立に近づきました。

ひとつひとつ、▲の社会の刷り込みに気づいて手放していこう~立ち上がる

欲求不満が解消されたのか、身体はそんなに疲れてないです。

またどこかにいきたいな~。

 

それでは今日はこの辺でふとん1ふとん3

できました、ありがとうございます、感謝します。

 

 

↓今回読み返した記事はこちら

 

 

 

 

最近、将来の不安とかを考えてしまっていたので、この記事はすごく刺さりました。

未来の自分がなんとかしてくれるから、今の自分はたのしいって思えることをたくさんしよう!