はじめての醤油づくり2日目 | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

昨日に引き続き、2日目の様子です。
 

 
若干、豆が大きく見えるような?
水を吸ったのかもしれません。
 

 
あけてみると、膜があるようにみえます。
 

 
 

 
いやな匂いはしません。
昨日よりも匂いが馴染んだというか、マイルドになった気がします。
スプーンについた液体を舐めても変化はなし。
 

 

混ぜたあとはこんな感じ。

昨日は混ぜても一部浮いていましたが、今日は大丈夫みたい!

なんにも分からないけど、これでよさそう?かな?なんとなくだけど。
 

見たり、混ぜたり、匂いを嗅いだり、味見したり。

五感を使っている感じがしてたのしいです!にっこり

調味料づくりっていう台所のお仕事なんだけど、たのしい遊びって感じ!

 

今後の変化が楽しみ!

明日もまぜまぜします!

 

 

大徳醤油さんの公式HPはこちら