あれ?私って | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

脱出ゲームをするって言葉だと、なんだかミッションのようで深刻に考えがちになってしまうんです驚き


遊び、遊び……うん、私にはこっちの言葉の方が合ってるかもおやすみ


ゲームっていうと、どうしても、力が入ってしまう。

うおー!やるぞー!クリアしなきゃ!みたいな。

できなきゃ、ゲームオーバードクロみたいな気持ちになる魂が抜ける


ゲームのやり過ぎかな?

根本が分かってないのかな?

でも、私の感覚的にはなんかちがう。

「コンポってれば、言葉なんて些末なものだよ!」って考える自分もいるけど。

ちがうんです。


どれが良いとか、悪いとかではないです。

でも、無理に、ゲームっていう言葉を使わなくてもいいかな?って思いました。

誰かがゲームって言うのは、別に構わないです。

ただ、自分には合わないかなにっこり

ゲームと遊びの意味は一緒なんだろうけど。

とにかく、合う合わないのもんだい。


よかった、自分の中の違和感を見つけられた。

すっっっごくちいさくて、しょうもないことかもしれない。

「そこ???」って思われるかもしれないけど、私にとっては、言葉の雰囲気ってすごく重要。


意味は一緒だけど、受け取る雰囲気は全然ちがう。

だから、言葉は私にとってはすごくたいせつ。


あそぶ。

あそび。

テラでの遊びをたのしむ。

毎日の遊びをたのしむ。

あそぼう!


うん、自分に合った言葉を使っていこうにっこり

こっちの方が、わくわくする!胸が軽くなる!

遊ぶって、たのしいし、真剣になれる。

どうせ同じ意味の言葉をつかうなら、好きな方を私は選ぶ。


真剣に、たのしく遊んでパラレルワールドを移行するよ歩く花