ガラリと変わります ゆとりある生活を掴む方法 | 太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

中国歴代皇帝の健康管理に用いられた本格的気功流派である「太学功気功」 
気功療法、気功教室、気功ダイエット(猫のびストレッチ)、気功師養成などの情報の他、読むだけで元気になる内容を目指し、生徒さんのエピソードや日々の出来事から元気のヒントをお届けします。

気功で健康的になる・・・


ストイックな生活をしなければならないむっ

と思っていませんか?


気功はしなければならないものではなく、

自然にそうなっていくものなんです。


しかも欲もなくなり、つつましい生活になるわけでもありません。


気功は若く美しくなり、キラキラ

人生を思いっきり楽しむためにやるものキラキラ


今まで不摂生で体調を悪くされていた40代女性Nさん。


「煙草も、お酒も、好きなだけ好きな時に。


カラダには悪いのは分かっていましたが、

やめられなかったんですよねにひひ


夜も遅いし、朝も起きられない。


健康診断の数値を見たときに、

このままでは病気になってしまうとショックを受けましたガーン


雑誌で太学功を知り、基礎コースに入会。


最初は夜のレッスンしか参加できず、しかも寝てばかり。


講師の先生には申し訳ないし、

レッスンになっていないけれど、大丈夫かなぁとしょぼん


ただ次の日がすごく体調がよく、

ちょっとした用事など気軽にやってみようという気になるんです。


今までは何でも先送りにして、やりきれない事ばかりでした。


1か月経ったころ、朝、日の出とともに起きたんです。


これにはびっくりしてしまいましたえっ


起きたいと思っていても無理だったことが、自然にできたのです。


これが元気があるってことだと実感。


それからは毎朝早く起きて、気功の練習をしています。


ちょっぴりですけれどにひひ


早起きは三文の得。


Nさんはお仕事を再開され、時間のやりくりがうまくなり、

かえってゆったりと過ごすことができるようになったそうです。


ちょっとした違い、それが大きな違いにつながります。


練習、がんばりましょうねべーっだ!