太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

太学功のブログ 三鷹支部 ~本物の気功療法と本格的気功教室の氣功療法研究所~

中国歴代皇帝の健康管理に用いられた本格的気功流派である「太学功気功」 
気功療法、気功教室、気功ダイエット(猫のびストレッチ)、気功師養成などの情報の他、読むだけで元気になる内容を目指し、生徒さんのエピソードや日々の出来事から元気のヒントをお届けします。

元気になるとなぜ普通に食べても太らないか!?

消耗するとかえって太る体質になるのはなぜ!?

薬で無理に高血圧を抑えると、認知症のリスクがある!?

気功をすると、気持ちがイライラしにくくなる!?


このブログには、「目からうろこ」の太学功気功理論に基づく、

心身のトラブル解決法が満載されています。


画面左の検索窓から、ブログ内キーワード検索ができます。

太らない、ダイエット、高血圧、認知症、等々気になる言葉で

記事を探してみて下さい。

80代女性Hさんは「足が痛くて歩けない」「椅子から立ち上がれない……元気が出ない……」そんな状況が続いていました。

 

心配した太学功の生徒さんの親族女性がHさんを教室に連れてこられたのは、コロナが小康状態の6月下旬のことでした。

 

Hさんは気功師による施術で左股関節と仙骨辺りに炎症があることがわかり、2回の施術で痛みが治まり、足を引きずらずに歩けるように!

 

1ヶ月もたたないうちに腰に力が入るようになり、外を長く歩いても平気になりました。弱っていた箇所へ集中的に気(エネルギー)を注入する事で血液の流れが良くなり炎症が治まったのでしょう。

 

 

同世代の音楽サークルの仲間から驚かれ「何をやってるの???」と聞かれるそうです。Hさんは太学功気功の本を薦め気功の話をするそうです。

 

 

現在は施術と週1回のプライベートレッスンを受け、おうち時間を生かして毎日自宅で楽しく気功の練習を続けてらっしゃいます。

 

週を追うごとに輝いていくHさん「朝ベッドから起き上がってすぐ動ける事が今一番幸せ」とのこと「9月に入って少し涼しくなったら、お友達も連れてくるわね!」と笑顔でおっしゃって下さいました。

 

 

その言葉にスタッフも喜びひとしお

 

 

ひとりでも多くの方に元気になって頂くのが太学功気功の願いです

6月に入り新しい生活様式が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて生徒さんの中には4月5月のおうち時間を有効に使って、素晴らしい成果を出された方が何名かおられました。

 

その中で三鷹教室のマドンナIさんのご紹介です。

 

Iさんは“東京の美味しいお店ならIさんに教えてもらおう目”と周りに人が集まって来るような、そんな明るい女性。

 

お仕事柄、接待で夜遅い時間に食事することが多かったIさんですが、リモートワークとなり外食が減りました。

これはダイエットのチャンスと童子功36回を毎日お風呂上がりに始めたところ、2日後から毎日体脂肪率が0.5ずつ減り始め、体重は約3週間で58.8㎏から52.0㎏の6.7㎏の減量に大成功!

ウエストはグッと引き締まりました。

 

教室ではマドンナIさんのスッキリしたくびれに、仲間もくぎ付け。周りに人が集まります。

「童子功を36回行うと、童子功の1番から12番までの順番の意味や動きについて理解しやすい!

何より食欲が落ちてお腹がすかない!」とのこと。

 

どんどんきれいになっていくIさんを見て、教室でも「私も童子功36回にトライしてみよう」と良い刺激の輪が広がっています。

 

童子功は基礎コースで習うため、どなたでも無理なくチャレンジできる功法の一つです。

 

皆様も明るい未来に向けて、今出来ることを太学功で一緒に始めてみませんか?

 

明るく元気な仲間が皆さんをお待ちしております。

基礎コースに通いエネルギーチャージの為に月数回の施術を受けられているKさん(50代女性)は、真面目にお仕事をこなされ、物静かで落ち着いた雰囲気がアヤメの花のような女性です。

 

そんなKさんは「太学功気功のおかげでコロナ禍でも恐怖感は無く、どこか遠くで起こっている事のような感覚です。安心して過ごしております」とおっしゃって下さいました。

 

 

しかしながら自宅待機が長く続き、どうしても夜更かし型の生活パターンになりがちで、このままだと自律神経が乱れてきてしまうとの思いから、以前から気になっていたホルモンバランスが劇的に調うという陰陽功にチャレンジすることにされました。

 

「今は仕事のストレスは無く時間には余裕があるので、少しでも良い方向へむかえるようにと思いました。気功をすると前向きな気持ちになれます」

とのお言葉にスタッフも明るい気持ちにさせて頂きました!

 

 

今の状況下では常に明るい気持ちで居続けるのは難しいことですが、メンテナンスを繰り返しながら、日々調子を整えて、この苦難を乗り越えていきたいものですね。

太学功気功は、皆様の心と身体の健康を第一に考えております。

 

 

アフターコロナの環境と上手に共存していく為にも、今出来ること少しずつ始めてみませんか?