二百十日の翌日?古尚錦の『碧螺春』 | お家で茶・茶・茶

お家で茶・茶・茶

 ワイガヤで楽しく、もっと気楽に飲みたい中国茶(^_−)−☆

 

お家で茶・茶・茶🍃山中です。
今日は9月1日、節分から数えて二百十日目が
9月1日に当たることが多く、
「二百十日」とか「防災の日」とかよく言われてます
今年の二百十日は8月31日、昨日だったんですね

いずれにしてもですね
色々と大雨もありました
地震もよく揺れています


皆さん、気をつけて
「防災の日」を考えたいなと思います

 

私は、今日は
洞庭東山の古尚錦の『碧螺春』を頂こうと思います

「洞庭東山」は洞庭山という山の東側にある
「古尚錦」という音有名な『碧螺春』の茶農家さんがあって
そこでは、お茶も飲めるし、お食事もできます

太湖を眺めながらお茶が飲めます

そんな太湖の春をちょっと思いながら
今日 選んだお茶は『碧螺春』でした

 

今日はちょっと曇り模様で
涼しいので過ごしやすいんですけど
お気をつけてお過ごしください

ありがとうございました
お家で茶・茶・茶🍃山中でした